6月末、ようやく順番待ちがやってきました。白内障の手術(両目)の為、父が入院しました。数日前から目薬を差し、備えました。片目ずつ日帰りも選べましたが、帰っても一人暮らしで何かと不便なので入院して両目一気にして貰うことにしました。流れとしては入院当日右目→翌々日左目→その翌日診察を受けてから退院です。3泊4日の入院となりました。

妹と協力しながら通院、入院など乗り切りました。一方の末っ子長男坊は全部姉たち任せ。平日などは仕事のため見舞うのは難しいのはわかりますが電話とかで様子伺ったり出来るんちゃう?もう少し気にかけてやってほしいものです(ちょっぴり愚痴です)

無事に退院してきた父は、手術受けるときちょっと怖かったけど、めちゃくちゃクリアに見えて最高だー!って言ってます。目薬はしばらく続きますが今は日常生活に戻り自由な生活をしています。