リアル熟議よこはまで、たくさん子どもの力を見つけて来ましたラブラブ


力ってたとえばこんなこと音譜


女の子「明日は朝練だから、5時に起こして」とお嬢に頼まれました。


女の子には、何時にどうやって起きるか決める力


人に頼む力があります。


こんな感じで、具体的な話でどんどん探します霧


何をどのくらい食べるか決める力おにぎり食パン


どんな服で出かけるか決める力ジーンズ


暑さ寒さを感じる力もあります晴れ雪


家族や友達、先生と関わる力音譜


学ぶ力本もあります


好きなものを見つけてやり続ける力アップ


嫌いでもダウンやり続ける力


とりあえずやる力DASH!


楽しむ力音譜


信じる力ドキドキ


待つ力かたつむり


成長する力ペンギン


工夫する力右上矢印


仲間とつながる力ラブラブ


出てきたものを眺めると目


大人にだってあるな~と思いますひらめき電球


子どもにはできない


子どもにはわからないと思っていませんか!?


どうやらそうでもなさそうですよニコニコ


模造紙いっぱいに貼られたポストイット。


そこにはたくさんの力が書かれていましたメモ


つづく