我が家のお嬢は女の子よくお勉強します。


「よく」というのは 私から見てなので「え~それくらいで!?」となるかもしれません。


我が家のおぼっちゃまは男の子ちっともお勉強しません。


「ちっとも」というのも 私から見てなので「え~そんなにしてるのに!?」となるかもしれません。

(いえいえほんとにしてませんしょぼん


事実はどんなかなはてなマークそう思って見ると ずいぶん私の想いが入っています。


女の子にはまだ1年なんだから、そんなにやらなくても馬いいんじゃない


男の子には君は確か受験生だよねかたつむり。もっとやらなきゃダメでしょむっ


とかねあせる


これは 私から見た物語(私が作った)本なので それぞれに聴いてみます。


ブタ「ね~お嬢はどうしてそんなにお勉強するの?」


女の子だってわからないとヤダじゃん!!


ブタ「どうしてやなの?」


女の子「みんながわかって、自分だけわかんないのイヤなのDASH!


ブタ「へ~そうなんだ」


女の子「ままは違うんでしょビックリマーク私はやれるとこまでやりたいのグーアップ


よく御存じで合格


あまり無理しないでね~かたつむりと思うのでありましたドキドキ


つづく