おはようございます。

harukazeです。

  




庭の梅がきれいに咲いて

春がやって来たことを

実感しています。






さて、私は時々◯ルカリで

本を購入するのですが、

◯ルカリ歴5年以上ですが、

初めての事件がありました。





代金を支払ったのに商品が発送されない

というまさかの事件です。





何か届かないなあとは思っていましたが、

事務局から、

「発走時期を過ぎているので、

取引先にメッセージを送ってください」

との連絡が来ていたので、

初めて気付いたという呑気さでしたびっくり






「お忙しいとは思いますが、

発送よろしくお願い致します。

楽しみにしています。」

と、メッセージをすれども結局返信は

ありませんでした。







購入直後から

相手方にメッセージを3回送りましたが、

1度も返信がありませんでした。






残念だ、なんでだろうと思いつつも

今回はキャンセルさせて頂きました。






お相手の方の評価はとてもよかったので、

多分、何かしらのご事情があったんだろうと

思います。






ビジネスだろうがなかろうが、

信用は1度失うとなかなか回復し難い

ものです。






ましてや、◯ルカリといえども

お金のやり取りが発生する以上は

立派なビジネス。

私はそう考えています。





入金したのに商品が届かないなんてことは

1番あってはならないことです。

そういう場合は何かしらの連絡をするのが  通常です。 

でも、それが全くなかったということは

自分の信用を落とすことを覚悟の上だと

思いました。






だから、お相手に何かしらのアクシデントが

あったんだろうと思いました。






そして、もうひとつ感じたことは

この本は私には必要なかったのかもしれない

ということです。

大切なのはこちらだったかも






私が「欲しいもの」と「必要なもの」は

違う場合もよくあって滝汗

今回は「必要なもの」ではなかった

のではないかということです。





そんなこんなで、

無駄なお金を使わずに済んで、

ありがとうございましたの事件でした。




こちはら一家に一冊の必需品だと思いますウインク