おはようございます。
harukazeです。
庭の梅がきれいに咲いて
春がやって来たことを
実感しています。
さて、私は時々◯ルカリで
本を購入するのですが、
◯ルカリ歴5年以上ですが、
初めての事件がありました。
代金を支払ったのに商品が発送されない
というまさかの事件です。
何か届かないなあとは思っていましたが、
事務局から、
「発走時期を過ぎているので、
取引先にメッセージを送ってください」
との連絡が来ていたので、
初めて気付いたという呑気さでした
「お忙しいとは思いますが、
発送よろしくお願い致します。
楽しみにしています。」
と、メッセージをすれども結局返信は
ありませんでした。
購入直後から
相手方にメッセージを3回送りましたが、
1度も返信がありませんでした。
残念だ、なんでだろうと思いつつも
今回はキャンセルさせて頂きました。
お相手の方の評価はとてもよかったので、
多分、何かしらのご事情があったんだろうと
思います。
ビジネスだろうがなかろうが、
信用は1度失うとなかなか回復し難い
ものです。
ましてや、◯ルカリといえども
お金のやり取りが発生する以上は
立派なビジネス。
私はそう考えています。
入金したのに商品が届かないなんてことは
1番あってはならないことです。
そういう場合は何かしらの連絡をするのが 通常です。
でも、それが全くなかったということは
自分の信用を落とすことを覚悟の上だと
思いました。
だから、お相手に何かしらのアクシデントが
あったんだろうと思いました。
そして、もうひとつ感じたことは
この本は私には必要なかったのかもしれない
ということです。
↑
大切なのはこちらだったかも
私が「欲しいもの」と「必要なもの」は
違う場合もよくあって
今回は「必要なもの」ではなかった
のではないかということです。
そんなこんなで、
無駄なお金を使わずに済んで、
ありがとうございましたの事件でした。
こちはら一家に一冊の必需品だと思います
↓