嬉しい休日 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



目覚ましがならなかったにゃピヨ。
おかしゃんが沢山寝坊したにゃピヨにゃよ。
おかしゃんが支度しないにゃピヨ。

よって、
今日はお休みにゃピヨにゃよーーーっ!
決定にゃピヨーーーーーっ!
わーーーーーい!にゃピヨにゃよ♫

にゃんずにご飯をあげて。

ゆっくり珈琲タイムを
していたら。

賑やか〜。可愛くて嬉しいけど。

色んなにゃんず。

同じじゃないですよ。

色んなにゃんずです。








なぁ〜。
ペロペロするにゃピヨにゃよ〜。



久々のキッチンらぶ。

甘えん坊ふたり。

モコちゃんが
テーブルの上で
一生懸命声だけ参戦。

あにちゃんたちが
ジャマイカ。

(笑)



親父な
そんなわたくしも


色々発覚して
毎日毎日延々延々
激しい恐ろしさと
激しい怒りに震える日々を
迎える前の

6年前までは

こーんな優しい
Pretty Girlだった証拠が。

なんて
古い手帳のカバーを
お洗濯してみようと
外して中を見てみたら
突然出てきたインチキプリクラ。

キモスー!

今から視ると気持ち悪ーい。

Pretty Girlという
どんなおばさんも
可愛く写るプリクラです。

2011年となってました。



でもこれは自分らしくて結構好き。


これで少し慣れて

調子に乗ったのが

(アップしたら下,部が消えていた)

上のプリクラで少し慣れて
ちょっと調子に乗ったのがこれ。
これはまた違うプリクラ。

ファイル0046.jpg



今時のプリクラって凄いですよね。 

今はそういうアプリが多分あって
ギャルなどの自撮り写真って
みな同じように
異様に眼が大きかったり。

どんどんエスカレートして
凄い画像が多いですよね。

多分段々分らなくなってくるんでしょう。

私も久々に今日
上のプリクラを視た時
最初激しく気持ち悪かったのに
しばらく視ているうちに
段々普通かもとか
分らなくなってきましたから。

整形依存症とか
多分そういう心理なんじゃないかな。

ありましたよね。
韓国の方で。

元々美人さんなのに
何故そこまで
やらなくちゃならなかったか
という方。

どんどんエスカレートして
段々分らなくなってくるんでしょう。

怖いですよね。
そういう心理って。


でも性格的には
6年前までは確かに
プリクラのような
そういう気持ち悪い
性格だったんです。

何故気持ち悪く
見えるようになったかは
あまりに様子や魂まで吸い取りが
異常に激しかったから。

みんなまるで蝋人形のように
気持ち悪く吸い取る。
今は例の浅●ゆ●子の
アデランスが激しく気持ち悪い。

あの方も一連の映画関係。
一瞬一瞬大切に
幸せと思う気持が大切
などとまんま喋る。

その点J●J●は
言葉片っ端吸い取りながら
怨念の真逆の敵意剥き出しで
タカピーベムベラベロ状態。
激しいぶりっ子は
しないですよね。

怪しいのはありましたが。


毎日毎日延々延々延々

見たくもないもの
見なくてよいもの
決して知りたくもないこと
知らなくてもよいこと。

自分には要らないもの
考えたくもないもの。

毎日毎日延々延々そんなものばかり
刷り込まれ続けて
激しい理不尽と
有り得ない恐ろしさと
激しい気持ち悪さと
毎日毎日延々延々激しい怒りを
植え付け続けられて、

今確実に変わりましたね。

でも悪くはないです。

毎日毎日要らない感情を吐き出し続けて
元々の内気さの殻を破ったような。

何も気にしなくていいんだ
遠慮しなくてもいいんだ
どんな自分だっていいんだ
何でもいいんだ〜♫と

寧ろ逆に開放されて
自由です。

何でもいい〜。

クソ●ねー!

う●こ、ゴミ!

何でもいい〜♡

みたいな。

根底にある真の優しさや
豊かな愛情や
大切なことさえ忘れなければ

方向さえ見失わなければ

何でもいいんだと。

そういう感覚に慣れたら
凄く自由で、今、楽ですね。


また長々すみません。

曇り空ながら
穏やかな日和。

どうぞ今日も素敵な一日に
なりますように♡

お仕事頑張って下さい。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

夕べの失敗ホットケーキの
ミックスベリーが染みて
美味しくなりました。



たまたま見かけて。
検索かけたらあったので。
汚い真逆をなすりつけないで下さい。
飛翔。





14:33アマ



20:02

ミアさんとらぶ中。
あったかい♡

めめくしょすみません。




猫肌の温もり。


今日も一日お疲れさまでした。

明日また素敵な一日に
なりますように。