motocross | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




朝から元ビル付近の広場で大好きなモトクロスやっていて感動しました。

小さな子供たちのコースも出来ていて続々とチビちゃんライダーが、かっこいいヘルメットとカラフルな肘膝当てを付け、可愛いオフロードバイクに乗って向こうから続々やってくる。

1504260740

150426_0740~010001.jpg


1504260740

150426_0740~020001.jpg



旧blog「神様がくれた宝物」2007年にも描きましたが、モトクロスを観るのはずっと昔から好きでした。

子供の頃父と行った縁日で、大きな大きな樽のような物の中をバイクでぐるぐるぐるぐる回るパフォーマンスをやっていて。

女の子ながらドキドキ感動した記憶があります。

その影響もあるかも知れない。

鼻をツンとするガソリンのにおいと。

バイクの時は、そんな記憶が蘇る。

自転車もバイクも観戦したことがあり、ほぼ直角に近いような砂の斜面をバイクが駆け上る姿は圧巻でした。

朝からテンション上がりました。

1504260743

150426_0743~010001.jpg



やった!よし!と。






おはようございます。

今日も爽やかな快晴。


どうぞ素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




青空に映えて気持ち良さそうな自転車。
反対側も湾曲の坂。回転して戻ってくる。

凄いね。