抑える | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




風邪が良くなくて。

きつい喉の痛みと頭痛。

真夜中に何度も目覚めて冷やしながら眠り。

今朝薬を飲んで何とか持ちこたえる。

新しい仕事を始めて昨日で丁度一年。

仕事内容が嫌いじゃないこと、誰にも気を遣わずに無心でやれること、一日で一日の仕事が片付き、毎日気持ちの切り替えができること。

体力的にはきついけれど全てが性に合っていて一日も休みたいと思わなかった。

与えられたシフトは風邪をひいても完全な皆勤。

でも、今朝は流石に休みたい休みたい休みたいと心で連呼。

風邪の症状にも色々あるけれど、とても痛いというのが神経に障る。

起きがけが一番しんどい。

薬を飲んで、暫くしてようやく和らぎましたが、テンションは低い。

テンションをあげたくなくて、心身大人しくいたい日。

なので、そんな日は地味スカ。いつも地味だけど。

みんな10年以上着てるのばっかりだし。


少し落ち着く。

1504290717

150429_0717~010001.jpg



行ってきます。うにゃ。

1504290745

150429_0745~01.jpg





10:21



おはようございます。

曇り空で暑くも寒くもなく丁度いい。眼にも心にも優しい。

今日も仕事は目一杯だけど、その方が気が紛れていい。

薬もボーッとして。何も考えられない感じが丁度いいです。


どうぞ素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




にゃ。