ぉべんと | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




おべんとうまでいかないぉべんと。


スパサラダのデルタ地帯。
1507032155

150703_2155~010001.jpg



あ、詮索はしないで下さい。

はっきり言ってほとんど作ってません。

右下の怪しいのは超メガ薄焼き卵です。

卵が一個しかなかったから。

大体何個使っても苦手です。

ゆで卵は決して殻が綺麗に剥けません。

春風キッチンとか真剣に頑張ってはいますが、なかなか。

20代までお料理のおの字も知らなかったことが、こんなに人生に影響を与えるとは思っていませんでした。

感覚。

お料理の感覚が頗る鈍いのです。

だからセンスもない。

出来るお料理は嫁ぎ先の義母に教わったものや見様見真似。

以前にも描きましたが、お料理に関しては、こうしたらこうなるという脳回路が壊滅的。

頑張って積み重ねていくだけ。

この歳になっても未熟。

お菓子作りにハマったり、お料理にハマったり。

自分で感覚を叩き込むしかない。

色々作れるようになりたいです。


頑張ります。







今日も一日お疲れさまでした。


明日また素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆

どうぞ良い夢を☆





Happy!


春風




ぉべんとでよくここまで話しを引っ張りました。 エルモちゃんは知っている。



22:23