シンプルワンピース 千鳥格子 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

 先日作ったローウエストワンピース千鳥格子と同じ生地で、シンプルワンピースです。

$はるかぜそよそよ 手作り日記


 バインダーもきれいに入りました。

$はるかぜそよそよ 手作り日記


 「あの千鳥格子のワンピース、可愛いかったね。」とブログを見て言ってくれる方が多くて嬉しいです。

 うん、確かにこの生地を見つけた時、即買いしましたもん。

 今回は小さいほうの千鳥格子を使いましたが、反対側の千鳥格子も素敵です。

$はるかぜそよそよ 手作り日記


 このワンピースは姉からのオーダー。

 姉は「作っといて~。」と頼めば、買い物に行かなくてもいいので便利みたいです。