週末は、早稲田大学オープンカレッジで、講師を担当させていただきました。

 

テーマは、仕事に活かす心理学。

 

 

 

過去・現在・未来に向けての社会データから、ビジネスシーンにおける社会心理について解説し、キーワードを押さえ、仕事やプライベートにすぐに役立つコミュニケーション手法をご紹介しました。

 

今回も、沢山の方がご参加、ディスカッションも活気あるものになりました。

 

次回は、9月9日(土)に開催予定。

https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/39561

 

主に、ポジティブ心理学、パーソナリティ心理学、コミュニケーション学を取り上げます。

 

情報過多で生き方も多様化し、不安や迷いも多くなりがちな昨今ですが、どうせなら、

自分らしく元気に、日々楽しく働き、周囲の人を大切にしていきたいものだなと思います。

 
スケジュールの合う方、是非ご参加ください。
帽子 早稲田大学オープンカレッジ羽ペン

https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/39561

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございますありがと
今日も、よい一日になりますようにclover*
 
 
 

お知らせ Facebookをしばらくお休みします。

これまで、沢山の「いいね!」や、あたたかなコメントをありがとうございました感謝
Facebookは、しばらくお休みしますが、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
 

 

 

 

お知らせNHK「金曜イチから」に出演させていただきました。

 

 

お知らせNHK Eテレ「Rの法則」で解説が放送になりました。

 

 

お知らせ 映画『ReLIFE リライフ』(松竹) の劇場パンフレットに、心理解説を寄稿させていただきました。

映画『ReLIFE リライフ』(松竹) 公式ホームページには、プレゼントやキャンペーン情報も!

http://relife-movie.jp/

 

 

お知らせ『BAILA』(集英社)に、解説記事が掲載になりました。

 

 

お知らせ 監修・解説を担当させていただきました、アツギ様 【女性新社会人の意識調査 2017】が発表になりました。

http://www.jiji.com/jc/article?k=000000020.000009792&g=prt

 

 

お知らせ監修を担当させていただいた番組が書籍化されました。

NHK「オトナヘノベル」シリーズ全5巻。私は、第4巻と第5巻に、心理解説を寄稿しています。

 

 

 

 晴香葉子 

 

はるかようこ(作家/心理学者/心理コンサルタント)

東京都出身。学位:文学修士(コミュニケーション学)。博士課程後期在籍中。

早稲田大学オープンカレッジ『世界のビジネ心理学』講座講師。

 

執筆・講演・監修のご依頼 ⇒ こちらからお待ちしています。

 

最近の活動 ⇒ こちらにまとめています。

よくある質問 ⇒ こちらにまとめています。

著作からの言葉集 ⇒ こちらに少しずつ掲載しています。