眼 | レイキヒーラーkiko 魂が喜ぶ事をしていきたい

ご来訪ありがとうございます
レイキヒーラーkikoです


昨日は、久しぶりの眼科検診でした
変わりなし、異常なしです

眼科に行ったので、私の網膜剥離の事を少しお話ししたいと思います、


網膜剥離になる一年位前に、黒い点々が見える飛蚊症と言うものになりました

青空を見ても、黒い点々は消えず、、もう一生このままなのかとがっかりしてましたショボーン

眼科に行ったら、加齢だろうと簡単にしかみてもらえず、いつのまにか消えた感じだったんですよね

それから一年後の、シルバーウイークにまさかの網膜剥離になるとは、、


剥離の前日に、目の中で薄い膜が、ピラピラしたのを感じたのです

夜に、テレビを見てたら、内側の一部分がグレーになってるのが、見えたんです

でも、疲れなのかなとか思いそのままでいてしまい、次の日仕事に行き、仕事中に段々と黒いものが墨のように垂れて来て、これはおかしいと思い、すぐに眼科へガーン


結果は網膜剥離ガーン急いで大学病院へ🏥


緊急入院‼️


もうその時は、右眼は真っ暗になっていたので不安でしたが、主治医先生が丁寧に説明をして下さったので、お任せしようと手術日まで待ちました


眼の手術って、網膜剥離ぐらいでは局所麻酔なんです、だから意識はあります

手術中は、頭を動かすと危険なので動かせません

痛いし、じっとするのも辛いえーん



予定より一時間半伸びて三時間でしたからプンプン

そして、術後はしばらくはうつ伏せ生活です


退院して二週間後に、今度は膜が出来て再手術でしたが、真っ暗闇から光が入り、感動です✨


原因は、網膜が薄い所があるらしく、そこが剥がれたのだろうとの事でした

手術中の様子が全てわかるので、本当に大変な手術でした

でも、好きな音楽をかけて良いとの事で、リラックスさせて下さいました♫

でも術後は辛く、病室に戻ってから、しばらく泣いてしまいましたえーん


担当医先生には、本当に感謝しきれません

若い先生でしたが、一生懸命さが伝わる先生でした

去年の夏まで、ずっと見てくださりありがとうございました



突然、なにが起こるかわからないって本当です


皆さまも、眼は気をつけて下さいね



願えば叶う☘