至って普通の献立ばかりですが…

・ソーセージと絹さやの和だしパスタ
・レタスサラダ
・ブルーベリーヨーグルト


前にベーコンとスナップえんどうを
バター醤油で食べたら美味しかったから
似たような感じで、昆布と鰹だしで
煮詰めてみたら美味しかったパスタ

和えるパスタの時は
表示より2分くらい短めに茹でて

パスタの具材と一緒に
2〜3分煮込んでる!

パスタに旨味を吸わせるの大事立ち上がる





・昆布の佃煮ごはん 
・ニラとふわふわ卵のスープ
・麻婆豆腐
・春雨サラダ
・ブルーベリーヨーグルト



どうしても春雨サラダの気分で
副菜から決めた献立よだれw

たまごのスープは
鶏ガラ、昆布だしをグツグツ沸騰させて
高めの位置から卵を少しずつ流し込むと
ふわっふわな口当たりになるのおねだり花

麻婆豆腐はコクアップのため
隠し味にケチャップいれてる🍅

赤みが増すから辛そうだけど
ぜんぜん辛くないよにっこり


昆布の佃煮は
一つ前の記事で紹介したやつね!




・カレーうどん
・シャキシャキサラダ
・なすの胡麻油漬け
・はちみつヨーグルト


週末カレーが余ってて
3日連続カレーは申し訳なくて
せめてもの思いでカレーうどんに泣き笑い

主人はカレーうどん大好物だから
むしろ喜んでました笑ううさぎ笑



*chi-ro*