いつもありがとうございますラブラブ

 

朝モニターが届いたので

何とか設置したんだけど設定で

縦横比が難しくて何度もやり直し。

 

やっと縦横比はできたけど

今度は文字やアプリがでかすぎて

今までのように見えない。

 

Chromeも80%設定にしないと

全部が見られないほど大きい。

フォントだけサイズ変えてもダメ。

 

そうこうしているうちに

おでこが発泡スチロールのケースを

爪とぎしてボロボロのゴミが散乱。

 

その始末している最中に

充電してたタブレットが落ちて

コネクタが曲がってしまった。

 

Type-Cのコネクタの在庫がないので

買いに行かなければならなくなった。

もう次から次へと買い替えばかりだ。

 

18時からZoomMTGがあって

それが終わったのが19時前だった。

コンビニに出かけてコネクタ買って。

 

帰ってきて充電しようとしたら

USB端子じゃなくて

Type-C×Type-Cのやつで失敗した!

 

仕方なくポータブル充電器から充電。

とりあえず何とかタブレット使える。

まさか間違えるとは...どんくさ...

 

それからお風呂入って出てきて

アマプラで配信が始まったゲ謎を見た。

関俊彦さん(ゲゲ郎)の声いいなぁ。

 

古川登志夫さんも声が若くて変わらない。

もうお年なのにあんなにきれいに通る声

本当に素晴らしいし羨ましい。

 

発声のコントロールがきちんと出来てて

やっぱり発音もクリアで明瞭なのよね。

ああいう明瞭でクリアな発音したいわ。

 

まだ明瞭じゃないってダメ出しされるし

自信持って発声しないといけないな。

腹式で発声できたときは多少マシになる。

 

嘘でも自信持ってやれば

喉開いていい声出るわけだし。

そしたら芝居もちょっとはできる。

 

今日は暑かったけど明日は雨だ。

がんばって会社に行きたいと思う。

家にいてもすることないからね。

 

前を向いて。

 

長文お読みいただきましてありがとうございます照れ

いいね、コメントがすごく励みになっています。

ありがとうございます。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

①今日できたこと

・モニター設置作業。えらい。

・コンビニ行った。えらい。

・お風呂入った。えらい。

・ゲ謎見た。えらい。

 

②目標

■毎日24時には寝る。

×( 25時就寝。)

 

■毎日9時には起きる。

○( 8時起床。二度寝。)

 

■適切にご飯を食べる。

×( 食べ過ぎた。)

 

■後ろ向き発言しない。

○( しなかった。)

 

■楽しい、笑うことがあった。

×( 特になし。)

 

■自分をだめだと思わない。

×( 壊してばかり。)

 

■がんばりすぎない。

◯( がんばった。)