昨日は、久々にパン教室に行ってきましたパン
「さつま芋のココアモンキーブレッド」を習ってきましたよキラキラ

バターときび砂糖で作ったシロップに生地を絡めてから焼いているので、パンというよりケーキに近いようなしっとり感飛び出すハート

見た目も、リングケーキみたいですよね!

クルミやカボチャの種、さつま芋もたっぷり入っていて、秋を楽しめる一品に仕上がりました。

学校から帰宅する息子を待ちきれず、一足お先にコーヒータイムでお味見ニコニコ


パン!?ケーキ!?の中間って感じかしら?
あっ!スイーツパンって言えばしっくりくるかな上差し
しっとり!ふわふわ!ひらめき
さつまいもも入っているので、食べ応えありグッ

もちろん、息子にもおやつに出しましたよニコ
でも、、、息子はパンでもケーキでも、中に色々入っているものが苦手なので、、、テンション上がらず、、、アセアセ
何も入っていないところを一口だけ味見してくれましたが、それ以上は食べず、自分のお菓子ボックスからおやつを食べていました泣き笑い
まあ、好みがあるのは仕方ない…。

ちなみに、仕事から帰宅したパパは、夜ご飯後のデザートとして?パクパク食べていましたニコニコ
どちらかというと大人向けのパンかも!?

今度は、チョコチップ入りとか、餡子入りとか、具材を変えて作ってみよう!!