息子とお弁当の製作遊びおにぎり
●梅干しのおにぎりと、昆布のおにぎり
●ミートボール
●ブロッコリー
●卵焼き
●レンコンの煮物
●ミニトマト
●みかん

今回こだわったところというか、息子が夢中になって頑張った部分は・・・

①お米のつぶつぶ感を出すために、三角に握った紙粘土に、ストローで跡をつけました。ボコボコ感が、お米の粒っぽい?爆笑
②ミートボール(に見えないゲラゲラ)は、茶色の毛糸でボンボンを作って見立てました。
毛糸のボンボンは、切った毛糸の繊維がたくさん散らばりましたゲラゲラあせる
本人はとても楽しそうでしたがニヤニヤ

あとは、ブロッコリーに見立てて、折り紙を切って丸めたり、
ミニトマトを作ったり、みかんを作ったり、、、
あーだこーだ言いながら、私も楽しみましたニヤニヤ

この日の夜ご飯は、もちろんミートボールにしましたよ爆笑
やはり、毛糸で作ったミートボールは、茶色が濃すぎましたねゲラゲラ