2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪 | 桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

アイドルマスターに関する様々なコンテンツの感想や考察、ライブのレポート等を
独自の視点で書いていきます。
また、日常の様々な出来事や地元のアレコレについても
不定期で取り上げていきます。
X[Twitter]@chisa_39rai

*2024.4.14、内容を一部修正しました。この記事はXアカウント@chisa_39raiの

プロフィールとリンクしており、Xアカウントのプロフィールを補完する役割も担っています。

このため、都度内容の修正や加筆を行っております。

 

皆さま、5きげんいかがでしょうか。今回もまた少し趣向を変えまして…

弧刃(コノハ)さんよりバトンをいただきました。その名も

2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪というモノでして…。

バトンとはまた懐かしい!mixi時代に結構流行ってたような気がします。

10年近く続くこのブログですが、自分自身については今まで深くは書いてこなかったので、

正直なところ桜井さんって何者?と思われる方もいらっしゃるかも知れません。

少なくともアイマスライブ等々でリアルでお会いしたことのない方、その中でこのブログを

いつも読んではいるけれど、未だにコメントするのは憚られる、という方など…。

いい機会だと思うので、可能な限り深いところまで書いてみようかと思います。

 

黄色い花2023年自己紹介バトン黄色い花

 

*ハンドルネームは…

桜井 ちさと(さくらい・ちさと/Chisato-Sakurai/樱井 千乡)

ネット上、ならびに紙媒体上での表記は上記4点のみを認めています。

苗字の桜井櫻井(旧字体)、平仮名表記をさくらひ(旧仮名遣い)といった表記、

ならびにちさとに勝手に漢字を当てたりしないよう(例:ちさと⇒千里、など)

お願いいたします。固有名詞なので重ねてお願い申し上げます。

 

*ハンドルネームの由来は…

嘗ては同人活動時代のペンネーム桜井 啓(さくらい・さとし)

そのまま使ってました。実は本名(苗字のほう)がほぼ類を見ない程の珍名でして、

それ故に浮く事もしばしばありました。なので本名を名乗らなくともいい場所では

別名を名乗りたい思いから普通の苗字に。自身の好きな花であるの文字が

入った桜井に、名のほうは当時好きな声優さんの一人だった櫻井 智さんから。

さとしとも読めますが、これをにすり替えました。ところが2016年頃、当時のブロ友ら

(リアルでも面識あった)からけいと誤読されていたのに気づいた為改名、

件のブロ友らの間で流行ってた臼澤みさきさんの曲故郷~Blue Sky Homeland~から

の文字を取り、名前らしくする為数字のを付け、千(せん)の郷(さと)千郷(ちさと)に、

柔らかさと親しみやすさを持ってほしい事と誤読されない為に平仮名でちさとと表記しました。

中国語表記(中国語簡体字)樱井 千乡は2019.4月、ミリオン6th仙台公演以降の

P名刺にも表記しております。

 

*アイコンの説明…

↑以前コチラの記事でも書きましたが、岩手県にはやよいリビングという布団のリフォームを

手掛ける会社があります(地元のイオンにもお店を構えてます)。やよいと言えば高槻やよい

だったら両方くっつけちゃえ!とこんなコラ画像作ってそのままアイコンに。

やよいリビングの一日店長、実現しないかな…??

 

*家族紹介…

自分、妻、娘二人(20歳フリーター、高一)、猫。2024.10月で結婚23年目、オタク一家ですw

 

*私の画像…

数少ない自撮り画像、2018年プロミから。勿論顔出しNGなので、

璃奈ちゃんボード、にっこりん♪

って、ダメぇ?(伊吹翼調で)

 

*居住地…

岩手県平泉町。東日本大震災直後の2011年に中尊寺、毛越寺等がユネスコの世界遺産に

登録された県内でも有数の観光地。普段は静かな所ですが、毎年5月の春の藤原まつり

源義経公東下り行列には町の人口を超える万単位の観光客が訪れます。

 

*出身地…

岩手県盛岡市。ニューヨークタイムズ電子版が発表した2023年に行くべき52か所に

日本から福岡県福岡市と並んで2か所だけ選ばれた事に気を良くしていますw

 

*趣味…

アイマスのライブに行くこと、ゲーム、アニメ観賞、車の運転、掃除、洗濯、断捨離®。

 

*長所…

人からはよく真面目だと言われます。仕事が絡む人間関係だと特に。でもそれ以外に

何かあるんでしょうか??それ以外に何もないのはやっぱり嫌です…。

 

*短所…

真面目だと言われる反面、ずぼらで雑な面に気付かれた時に手のひら返される事が

多いように思ってます…。

 

*好きなことわざ・四文字熟語…

日進月歩、一期一会。

 

*好きな人や芸能人…

μ'sAqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会765PRO ALLSTARS

 

*好きな曲(可能ならYouTubeを貼ってね)…

まずは何と言ってもコレ!今なお自身の中では特別中の特別な一曲です。

 

そしてコチラ。こんな今だから、こんな現実だからこそ明日は今日より夢に近いはずだよ

このフレーズが心に沁みます…。

 

*好きな○○←ご自身で決めて下さい

という事なので二つ、まずは好きなゲームメーカー旧ナムコ時代含めた

バンダイナムコエンターテインメント。スーパーマリオブラザーズが流行る2年前、1983年末に

ファミコンを買っていた自分。ある日実兄が買ってきたゼビウスにハマった事がきっかけで、

そこから家庭用、アーケードと色々なゲームをやりこみました。それ以後ファミスタだったり、

少し前まで妻が激推ししてたテイルズオブシリーズだったり…。個人的にはゼビウス、

ギャプラス、ドラゴンスピリット等のシューティング系が特に好きですが、

歴代ナムコミュージアムに収録された作品群は(個人の好みや異論反論はおありでしょうが)

ハズレが無くて好きですね。

二つ目は好きな自動車メーカートヨタ自動車。免許取る前はカッコイイ車が多かったから

日産のほうが好きでしたが、その後自身の職歴等からトヨタ一択に。現在のマークX(中古)で

4台目ですが、共通するのは故障が少なく安心して乗れる、特にボディは10年じゃ錆びない!

この設問については後日別記事でじっくり語りたいところです。

 

*今一番のマイブーム…

今後の生活、リタイア後を見据えた自宅の改修、でしょうか。2023年1月に自宅の照明を

ほぼ全部LEDに交換完了しました。昨今の原油高、とりわけ電気代の高騰は頭が痛いところ。

次はお金もかかるでしょうが窓やドアの断熱改修に着手しようかと。結露が半端ないし…。

定年までじっくりかけて完成できれば…。

加えて、同人活動撤退から18年。最近になってイラスト描きを再開しました。

お見せできるモノができるまではまだまだ長い期間を要すると思われますが…。

 

【今年の抱負】

昨年9月にこうした事がありましたから、何をするにもまず安全と健康がすべて。

自分の体と精神は何があっても大事にしたいと思っています。また、このブログを年内一杯、

そしてその先も維持していくこと。その上で、皆さんがもっとコメントしやすい環境に

持っていきたいです。

 

【最後に一言!】

2024.2月でプロデューサー歴15年目を迎えました。

今後はできる事とできない事も出てくるでしょうが、自身のライフワークとして細く長く

プロデューサー業を続けていきたいと思います。このブログも7月で10周年!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

音符音符音符音符音符音符音符音符

 

*次にバトンを回す人

 

・飯盛屋ながじろうさん

・まっすーさん

・コゲさん

 

形式上ご指名致しましたが、強制ではありませんので、皆さんご自由に。

参加される際は以下のテンプレをお読み頂き、コピペしてお使いください。

 

それでは今回はこの辺で!今回もお読みいただき、まことにありがとうございます。

 

 

【ルール説明】

■受け取った人は、回した人のブログをリブログします

 

■ハッシュタグに♯2023年自己紹介バトンと付ける

 

■このルール説明と空欄の質問を貼る(次の人がコピーする為)

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

■可能な限り回してください

 

以上です!

それでは、Let's バトンリレーねー飛び出すハート

 

黄色い花2023年自己紹介バトン黄色い花

 

*ハンドルネームは…

 

*ハンドルネームの由来は…

 

*アイコンの説明…

 

*家族紹介…

 

*私の画像…

 

*居住地…

 

*出身地…

 

*趣味…

 

*長所…

 

*短所…

 

*好きなことわざ・四文字熟語…

 

*好きな人や芸能人…

 

*好きな曲(可能ならYouTubeを貼ってね)…

 

*好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

*今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

 

音符音符音符音符音符音符音符音符

 

次にバトンを回す人

 

・●●さん

 

・○○さん

 

・▲▲さん