数日前、

早寝早起きして勉強すると言い

朝の4時にアラームかけた長男


結果は

爆音を2回繰り返したのち

無事に1人で起きていました


当然、私も目を覚ましてしまい

おまけにワンコもアラームに驚き

ワンワン吠えてるし犬


次女も覚えてなかったけど

怯えて起きて、結果2度寝になり

早起きして宿題やるつもりが

できなくて不機嫌にダッシュ


全く迷惑な出来事でしたピリピリ


そしてテストはヤバい結果になりそうドクロ


そもそも自分の学力より

上の高校なのでアセアセ

大変なんですが、それも承知の上

習い事との両立を頑張らないと真顔


それなのに

明日もテストなのに

謎に課金までしてゲームしていますムキー


テストが帰ってきて点数を見たら

次のテストからは

もっと気を引き締めてやるのか!?


部活の顧問から

テストの点数が悪すぎたら

大会に出さないと言われているのに

必死さが足りないムカムカ


大会が近いのに

テスト勉強のために習い事を休んでいて

それなのに勉強しない

ってなると、私もグダグダ言いたくなる


同じチームの年下の子は

休まず練習してメキメキ上達してるのを

目の当たりにしても

のらりくらりやってて


自分の事じゃないから

私には、どうにもできないけど

相当モヤモヤしています不安