実は義父のお金を定期預金していた義母。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

実は義父のお金を定期預金していた義母。






義母は、元々。
銀行の通帳も記載しません!


ずーっと前に、ブログで書きましたが💦
義母が、5年以上記載して居なかったため(⌒-⌒; )
銀行に二時間以上待たされた事もありました😭





記載もしないのに、通帳を勝手に作るという悪い癖もあります。




幸か不幸か??

歩いて、数分の所に郵便局🏣があるんです!





そこで、なんと!!

義父が亡くなる前に、銀行からおろしたお金を義母名義で定期預金にしていた事が最近になって判明ガーン




義父名義の口座からおろしているお金だから、言わないといけないお金なのに。



忘れたのか?わざとなのか?

数百万の預金を黙っていた義母ガーン






数万ならまだしも、数百万。

その数百万も使途不明金に入っていたらしく💦





使途不明金に次男家を疑いながら、実は義母が郵便局🏣で定期預金を作っていたという考えられない行為ムキー






義母兄さんが、郵便局に義母と一緒に行ってくれた事で発覚ガーン





「使途不明金じゃなくて、あなた(義母)が勝手に定期預金作ったんじゃないの!なんで、言わないの??」


っと、義母兄にめちゃくちゃ怒られた義母。



義母、その間無言😑



苦笑いしながら、部屋から部屋をウロチョロしている姿を見て。






私「お義母さん‥だ、大丈夫ですか?」



普段、元気そうに見えますが‥

お金が絡むと、行動が明らかにおかしくなる義母。





饒舌に、私に嫌味を言う義母とは別人のように。

用もないのに、部屋をウロチョロしてました。





にしても驚きです。



義父は、亡くなる半年前くらいからいつ何が起きても不思議ではない状況でした。

その間に、定期預金を作る意味が私にはわかりません。




それは、私だけでなく。

義母のお兄さんにも理解出来なかったようで。





相当、厳しめに義母を注意⚠️してました。





イベントバナー