バズレシピ~麺編3 | HARUCAFE

バズレシピ~麺編3

リュウジさんのバズレシピ麺編第3弾ー!


暑いんでね麺類というかそうめんばっか食べてる最近w

 第1弾はこちらから
でもパスタ編は別で^^ 

●豚キムチ焼きそば

これレンチンで出来るめっちゃ簡単なレシピなんです!
味付けはキムチと焼肉のタレ!
ソース焼きそばに飽きたらこれつくろ♪

●カルボナーラうどん

これ乾麺のうどんでつくるカルボナーラなんですけど乾麺のうどんてそんなに美味しくないじゃないですか?
それを革命的になんとバットに水をはって20分ほどうどんをつけて生麺みたいにするんですよ!
そうすると安い乾麺がツルシコになるしゆで時間も早いライフハック!

●革命ラー油蕎麦

そばはわさびだけじゃない!
ラー油が合います!
甘辛の特製ダレに天かすとか入れてそばの新しい食べ方!

●冷やしとんこつ醤油そうめん

豆乳と醤油ベースのスープをつくってひやひやなそうめんを入れてとんこつラーメンのようなトッピング!
間違いなくウマいです!

●麺線

台湾?にこーゆうとろみをつけた麺料理があるんだとか!
しょうがが香って片栗粉入ってるからずっとアツアツ!
風邪ひいたときにいいですねこれ♪

●納豆油そうめん

納豆を叩いて叩いてそうめんに和える!


卵黄×納豆にそうめんが絡む絡む♪
ヤミツキになります!

●ビビン麺そうめん

コチュジャンベースのタレがウマーい!
食欲なくてもこれならツルツルいける!

●レモンそうめん

カルディのレモンつゆって知ってますか?
それをリュウジさんが再現したみたいで私は元ネタを知らないんですけど


ヤバッこれめっちゃおいしい!
いちお虚無レシピなんで具何ものってないけど笑
生ハムとかトマトとかのせて冷製パスタのベースにいいな!
まぁ、カッペリーニにより私は揖保乃糸派だからこのままでいいけど♪
さっぱりー!この夏これリピするわ♡

●ミスド風汁そば

ミスドのあの謎にウマいラーメン知ってますか?
子どもの頃よく食べてたんですけどまだあるのかな!?
それを完全再現!懐かしくておいしー!

いやそれにしても毎日暑いですね^^;
私あんなにうどん大好きだったのに今は完全にそうめん派…というか揖保乃糸大好きすぎて特にリュウジさんのそうめんレシピに助けられてます^^ 


Have a nice day!