日本酒会【鳳麟】 | HARUCAFE

日本酒会【鳳麟】

それでは第7回日本酒会をはじめます!


カンパーイ!

第1回はこちら
今回の日本酒はとゆーと!


京都の【鳳麟(ほうりん)】
兄からの誕生日プレゼントにもらいました!
いやぁー立派じゃん!!
『鳳凰』と『麒麟』からきてるんだって!かっこいいー!

兄とは私が結婚してからずっと誕生日プレゼントのやりとりをしてるんですが、
今年は2カ月くらい前から「日本酒がいい!」とリクエストしてました笑

京都かー
これはまたハードル高いものチョイスしてきたな笑

でもそれをバイタリティーに変えちゃうのが私です!


●長芋そうめん 
●京風出汁巻き卵 
●湯葉
 ●かぼちゃの炊いたん 
●ミニトマトの宝石 
●海老の旨煮 
●黒豆 
●お新香(柴漬け/セロリの浅漬け)
 ●衣笠丼 
●蛤と生麩のお吸い物
 ●八ツ橋

がんばったでしょー^^


衣笠丼の九条ネギはちゃんと京都のだし
生麩も買ったしデザートに八ツ橋も買ったし笑
この日本酒会のお楽しみは仕入れからもうはじまっているんですよね^^


そしてなんといっても盛り付けが一番楽しい♡

なかなか美しいでしょー!
みやびに仕上げたくて♪

とかいって京都とか中学の修学旅行でしかいったことないけどねw
私の妄想の京都です笑

でね、この日本酒がめっちゃくちゃ美味しくて!
過去やった日本酒会で一番美味しかったかも!
さすがギフト用なだけあるw
お兄ちゃん奮発してくれたのかな笑

美味しいお酒にみやびで品のある京料理さいこーでした!

次回は夏酒を飲みます♪


Have a nice day!