買い物day | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

今日は買い物dayです。

 

娘がGUに行きたいって言うので…

 

我家から一番近いGUはたまプラーザ。

 

ってことで…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

たまプラーザにある東急へ。

 

ここで…

 

 

 

 

ジャンパードレスは娘用。

 

ストライプのシャツは私用。

 

お昼ご飯を食べようと思ったんですが…

 

丁度お昼時でどこも混んでいたので…

 

移動して、なぜか横濱屋に連れて来られました。

 

昨日ラーメンを食べた私と娘。

 

私はチャーハンを食べて…

 

娘はハーフラーメンを食べました。

 

主人はニラもやしラーメンでした。

 

チャーハンの量が多かったので…

 

少し主人に食べてもらいました。

 

その後は久し振りに業務スーパーへ。

 

 

先日のり塩カツを買ったんですが…

 

あまりにものり塩の味が強くて…

 

お弁当に入れるのを禁止されてしまったので…

 

普通のキチンカツを購入。

 

あと大量のポップコーンも買いました。

 

キャラメルと塩とバターを購入。

 

新作で気になっていたプチパン生地のチーズを購入。

 

ピザもあったんですが…

 

我家ではピザ味のものは不評なので…

 

チーズをchoiceしました。

 

最近ミートソースが我家では大活躍。

 

なので、ストックが残り1個になっていたので…

 

追加で買いました。

 

以前はカレーのレトルトも買っていたんですが…

 

我家的にちょっと中辛は辛くて…

 

具が入ってないので具を追加するのも面倒で…

 

レトルトカレーは無印良品のバターチキンカレーが…

 

定番化しています。

 

あと娘の希望でカルピスの缶4本購入。

 

学校から帰宅して、飲みたいそうです。

 

天然酵母パンも久し振りに買いました。

 

我家の朝ご飯に頂きます。

 

うまい輪は主人用です。

 

あと缶酎ハイも主人用です。

 

業務スーパーの後…

 

ロピアへ行き、買い物して…

 

ただいまー!(。-∀-。)ノ

 

帰宅しました。

 

二代目のケージが大惨事起きていて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けました。

 

早目に二代目を連れて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩行って…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

また家族で買い物へ。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

娘が本屋さんと無印良品に行きたいって言うので…

 

(^^;)

 

まずマックで私が食べたかったベーコンポテトパイを購入。

 

無印良品に行って…

 

バターチキンカレー2個とナン2個と…

 

娘が欲しがっていたルーズリーフとボールペンの替え芯…

 

セルフレジで会計を済ませ…

 

DAISOに移動して…

 

私、久し振りに日用品を大量買い。

 

娘がチークを欲しがっていたので…

 

買ってあげました。

 

本屋さんへ行き…

 

大学受験に必要な参考書を購入。

 

娘、塾に行っていないので…

 

欲しい参考書ぐらいは値段を気にせずに…

 

買ってあげるつもりです。

 

なので、あと最低でも8冊は買いたいらしい。

 

(^^;)

 

1万円ぐらい掛かるんですが…

 

塾には説得しても行きたくないって…

 

娘は断固拒否するので…

 

塾代を考えれば参考書代は安いので…

 

値段を気にせず買ってあげようと思います。

 

帰りに『甘いものが食べたい』と私が言い出し…

 

 

シャトレーゼへ。

 

主人が食べたいものばっかり買わされました。

 

娘はプリン2種類。

 

私はプリンと苺プリンとわらび餅。

 

主人はふんわりムーンとマンゴープリンと…

 

マンゴゼリーともう一個車で食べちゃったレーズンサンド…

 

買わされました。

 

帰宅し…

 

ちょっとゆっくりしてから…

 

娘に二代目のご飯を用意してもらい、食べさせて貰ったら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

夕ご飯の準備です。

 

今日は夕方買い物に行く前に…

 

お米を研いで、炊飯器にタイマーセットして行ったので…

 

お味噌汁はインスタントにして…

 

冷蔵庫にもやしがとキャベツがあったので…

 

野菜炒めを作りました。

 

あと冷蔵庫に残っていたポテトサラダも出して…

 

簡単ご飯にしました。

 

主人には納豆とめかぶも出したので…

 

文句を言われずに済みました。

 

『これだけ…?』って言われるのが…

 

すっごい嫌なんです。

 

さぁ~

 

明日からまた早起きして、娘のお弁当作りです。

 

明日は朝から雨が降っているらしいので…

 

二代目を連れてお散歩に行かなくても済みそうなので…

 

ちょっと楽できそうです。

 

(*^▽^*)