トラブル | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

朝からトラブル発生!!

 

我家、お風呂場の残り湯で洗濯をしています。

 

なので…

 

朝、お風呂場の湯舟の蓋を開けたら…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

数日前から残り湯が増えてて…

 

今朝見たら…

 

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ

 

蓋まで満杯に残り湯があって…

 

今朝主人に『湯舟にシャワーでお湯入れてないよね…?』

 

って確認したら…

 

『俺は何もしてない』って言うので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いでネット検索。

 

こういう時、ネット検索して、情報が分かるのが有難い時代です。

 

検索したら…

 

お風呂場の湯量が増えるのは…

 

給湯器に問題があるらしい!!

 

給湯器とお風呂場に繋がっている配管内の部品が劣化して…

 

水が止まらない状態らしいです。

 

現に今の我家…

 

お湯を入れるところから水がずっと出ています。

 

で、朝からネット経由でとある業者さんに見積もりを取りました。

 

先程見積もりがメールで届き見たんですが…

 

Σ(゚Д゚;)アラマッ

 

思っていたよりも高くて…

 

でも、正規の値段からだと30万ぐらい違うんです!!

 

色々質問したかったのと…

 

早くて明日ってメールに記載してあって…

 

出来れば今日中に対応して欲しかったので…

 

速攻電話しました。

 

で、色々交渉して…

 

見積金額が182,000円だったんですが…

 

値引き交渉で175,000円にしてもらいました。

 

7,000円引き。

 

今、調整してもらって…

 

今日中に工事の手配をしてもらっています。

 

因みに我家の給湯器17年前に…

 

二世帯住宅に建て替えた時から使っています。

 

10年前の東日本大震災の時に1度壊れて、修理しています。

 

給湯器の寿命って約10年らしいです。

 

我家の給湯器は年季物なので…

 

修理するより新しく買い替えた方が得策と思いました。

 

本当は今日、昨日から喉が痛くかったので…

 

耳鼻科に行こうと思っていたんですが…

 

行くのを辞めたんです。

 

市販の風邪薬を服用して、明日酷くなっていたら…

 

耳鼻科に行こうと思います。

 

昨日は車のタイヤがパンクして…

 

タイヤ自体が擦り減っていて、4本全部交換。

 

ガソリンスタンドで交換したら55,000円提示されたので…

 

イエローハットに行って交換しました。

 

31,680円で出来たので、23,320円も安く出来ました。

 

今回は銀行行くのが面倒臭いのと…

 

ポイントが欲しいので、クレジットカードで決済しようと思います。

 

現金一括払いで安くなるなら銀行行って…

 

お金下ろしてきますけどねぇ。

 

(^^;)

 

今日中に直れば、突然の出費は痛いけど…

 

正規のお店でやってもらうより…

 

30万ぐらい安くなるので、いいんですけどねぇ。

 

主人に伝えたら…

 

『そんなにかかるの』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

きっとバカなんだと思います。

 

お姑さん、正規店で交換してもらって…

 

高いお金払ってますからねぇ。

 

さぁ~

 

今日は二代目のお散歩以外は…

 

お家でゆっくりします。