茅ヶ崎駅南口徒歩3分、相続税専門の税理士法人です。

ご相談は無料ですので、【こちらからお気軽にご利用ください。

★弊社ホームページは【こちら からお入りください。

 

こんにちは、税理士の稲葉裕郁(いなばゆか)です。

私の家族紹介はこちら→

 

2歳半になったエースケは最近恐竜が大好き。

 

だいぶ前になりますが、ゴールデンウィークには「伊豆 アニマルキングダム」に行ってきました。

アニマルキングダムは10年近く前に社員旅行で行ったことがあったんですけど、動物との距離が近くて相変わらずとても楽しいです。

アニマルキングダムの一角に、恐竜(かなり大きい電動の)を見ることができるスペースがあるんです。

恐竜大好きなエースケですが、巨大恐竜の迫力におびえて号泣!

 

でも最後には

きっちりとティラノサウルスを買わされました。これ、パペットになっているんですが常に右手にはめています。

 

そして先日、入生田にある「生命の星・地球博物館」に子供たちと行ってきました。

大きな恐竜の骨に、相変わらずおびえまくるエースケ。

 

でも、館内を見て回った後のお土産屋さんでは恐竜大好きが発動。

 

教えた覚えは全くないのに、恐竜の名前を次々に言っていくエースケ。

 

 

なんだか、すごく知っています。(YouTubeの力か・・・・!!)

 

そういえば、なー子のクラスの電車好きの男の子が電車の名前を次々に述べていくのを見て「すごいなー」と思ったことがありました。

こういう「興味のあることはとことん覚える」のは男の子特有なのでしょうか。

 

更には

 

パラサウロロフスなんて、私でも最近知ったよーと思うような恐竜の名前まで当てていきます。

すごいな。

 

ちなみに、上のパラサウロロフスのイラストを見せて「これ何?」と聞いたら、ちゃんと

「ぱらさうろろふす!!」

と答えました。

恐るべき図形認識能力・・・・。

 

そして、もちろん今回も恐竜1匹お持ち帰りです。

 

 

近いうちに我が家は恐竜だらけになることでしょう。