久しぶりに文章での更新になりますルンルン
ずっとインスタグラムからの投稿にもかかわらず見て頂けている方がいることに、すごく感謝してます好

苦手意識克服!はるか食堂としてやってきたのですが、私の変化もあり、はるか食堂も変化しましたキラキラ

無農薬農家さんとの出逢いで、野菜の美味しさを体感おねがいキラキラ
栄養がしっかりしているから、味や香りがしっかりするんだー!
虫が大嫌いな私が、畑に入ってしまうほど魅力的な野菜との出逢いがありました。
このお野菜との出逢いから、はるか食堂のメニューも変化しました。

素材そのものが美味しいので、すごーくシンプル!!
だけど、心からホッとする味照れWハート

食べたあとは、何故かお風呂に入ってるかのような心地よさを感じて
しあわせー(*^▽^*)
って、言葉が出てきちゃうWハート

そして、私の体験をもとにした食に対しての想いの講座を何度かやってみて固まってきたことがありますきらきら!!

私は料理を上手く作るとか、キレイに作るよりも、作る人の在り方が大事だということ。 

目では見えない愛情や氣持ちが、身体にも関係あるんだと考えるようになりました。

今月2回目のタピ大では、愛情と栄養のバランスというテーマで講座をしてきました。


外で一日活動してきて帰ってきてからの食事で、一日のことを振返り、ホッとすること。
身体を元の状態にすることで、次の日の活動がスムーズにいく循環を作っていく。

元氣とは、元の氣にもどること
無理がかからずに、上がりすぎ、下がりすぎず

元氣になる食卓の力
これを伝えていきたいと思ってますハート


私と出逢う方が、本来の自分にもどり
元氣になることで、幸せが循環していきますようにハート

はるか食堂 こんの はるか