入江悠ピアノ教室

広島市安佐北区口田にあるピアノ教室
入江悠ピアノ教室へようこそ♩¨̮
☎082-845-6447

レッスンの様子は
公式Instagramにてご覧頂けます!
レッスン風景を毎日更新中🎹


Haruka-piano.com


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます💓

こんばんは🌙


宣言通り今日も更新します🖐️


ここ数ヶ月忙しくてなかなか自分の練習に向き合うことができなかったけれど、やっとやっとやる気スイッチが発動しました!🤭



じゃーーーーん💁


何年かぶりにドビュッシーを弾こうかと曲を探していました☺️


最近色々考えるんですよ!


残りの人生が仮にあと40年だったとして、


生きているあいだに何曲弾けるだろうか?


とふと考えたときに死ぬまでに弾きたい曲を一つずつ弾いておこうと思いました✨


わたしは20歳のときに人生の目標が二つ決まったんです✌️


その1.室内楽でアンサンブルピアニストになること!


こちらはほぼほぼ叶ってきていて、最近のメインの演奏活動は室内楽が大半です😆


7年前くらいに「アンサンブルピアニストになりたい」とSNSに綴ったら、友人に「はるかさんはもうアンサンブルピアニストですよ」と言っていただきそのように思っていただけてありがたいなと思いました✨


わたしが教室の生徒さんに室内楽を体験して頂きたいと思うのはここが原点でした。


まだまだ室内楽を極めていきたいです🎵


その2.ドビュッシー弾きになること


これは20歳の時に突然わたしが母に宣言したやつですひらめき


大学院を修了してからしばらくはドビュッシーとラヴェルときどきショパンという選曲でずっとソロの勉強をしていました。


そのときは毎年夏にフランスへドビュッシーとラヴェルを持っていって見ていただくというのを続けていました。


そしてある時、初心に帰ろうとまたモーツァルトやバッハやベートーヴェンに取り組み始めてここ最近はバッハ、シューベルト、ブラームスを弾いていました。


そしてなぜか本日の午後…ふと手に取ったドビュッシーの楽譜をパラっと弾くと20歳の頃の気持ちがようやく蘇ってきました!


というわけで選曲してる最中です指差し


この時間が1番楽しいのです💗


結局決まらず、明日に持ち越しです。


明日も練習頑張ろうと思います✨


レッスンのご案内♩

現在、安佐北区口田、落合、亀崎、中区広瀬町より
生徒さんが通ってくださっています♪
遠方の方はオンラインレッスンも可能です!