久々に英語も含めて、今現在の私を


振り返ってみよーと思います٩(*´꒳`*)۶



私の普通の日常はと言うと(先週を振り返ってみる)


月曜 12:00-20:00  お土産屋さんで仕事

火曜 12:00-20:00 お土産屋さんで仕事
                               帰りに同僚と1杯

水曜 10:30-15:00 ジェラート屋さんで仕事
        17:00-19:00 言語交流会でボランティア
        帰宅後、ボランティアのレポートを書く

木曜 10:00-11:30 舞台に向けて歌のレッスン
        12:00-20:00 お土産屋さんで仕事

金曜 12:00-20:00  お土産屋さんで仕事
                                友達とボードゲーム

土曜  OFF   歌の師匠のトークショー参加
                   友達とディナー

日曜  9:30-18:00  お土産屋さんで仕事
                              友達ん家でディナー


比較的ピースフルな週の私(´,,•ω•,,)♡笑


ちょっと先週は久々に時間出来たから友達と会いまくってたね


バンクーバーは基本的に外食が高いから


なるべく控えて、家で呑んでます(ㅅ´ ˘ `)


居酒屋恋しい♡(特に焼き鳥とハイボール)笑




今の所、仕事のシフトも充分貰えてるし


給料は最低賃金だけど、なんとか生活出来てます。


本当は、旅行業界か翻訳業界のオフィスワークに挑戦したいんだけど。。。


それか、マッサージか、、、うーん。


ワーキングホリデーのビザも後4ヵ月しかないし、


日々忙殺されていて、何も出来ず。


というか、今の私の仕事2つ共、私の予定を聞いてスケジュール組んでくれるので


とっても他のことがやりやすいんです!


他のこと色々やってる私からしてみると


とっても有難い\( ˆoˆ )/♡



そんな日常の中で、


仕事では色々任される事が多くなって


先週は両方の店でアラーム鳴らしてマネージャーに電話しました( ˙˘˙ )笑


けどまぁ、1人でお店番させてもらったり


新人に教える役を受け持ったりしてます。


もちろん、英語で指示を聞いたり


英語で教えたり(これが1番大変だったり)


英語で話し合いしたり


英語で電話かけたりしてます。



私の現在の英語力はと言うと、、、



カナディアンの中に1人入って遊べる


カナディアンと英語でケンカする(笑)→言い合いになる



と、いう感じですかね( ˙-˙ )



もちろん、聞き取れない事、知らない単語


まだまだたくさんあります。



私はホント怠け者なので机で英語は一切勉強してませんが



上司、同僚、友達と話す中で


1週間に1単語、1文章 新しく覚えて自分で使ってます。


自分でその英語を書いたり言ったりした時に


確実に自分で理解して、習得した英語になったと思っています(。•̀ᴗ-)✧



そしてそして、私のプライベートは


日本人女子の友人はほとんど日本へ帰ってしまったんだが


語学学校時代に会った、日本でもカナダでも無い国の友達と


ケンカもするけど(笑)仲良しのカナディアンの友達と


ゆるくたまにご飯食べたり、ボードゲームしたりしてます(*ˊ˘ˋ*)♪


ほんで、


Yokoso Japan associationでexchange languageのボランティアと


バンクーバー音頭で舞台に向けてオーガナイズをやってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


この2つは私にとって、外せない2つなんです!!



もちろん、時間のやりくりしないといけないから大変だし(毎週ね)


お金も得られないし


もちろん楽しい事ばかりじゃない。大変な事も悩む事もある。


何でやってるの?



っていうお言葉をたくさん頂きますが、


ここから得られるたくさんの機会や出会い


そして自分自身成長出来ること


何より楽しいんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



私自身わくわくするし、


そこで色々やってる自分が好き♡なんです。


結局自分のためかよ!笑



と思いでしょうが、ボランティアとはそもそも


収入無く、人のために働くこと。



その見返りは求められ無いし


自分自身が納得する他無いのです。



私はそう思います٩(*´꒳`*)۶



今日!ようやくバンクーバー晴れました~´ ³`)ノ ~♡


嬉しい!桜も満開!!











やっぱり花を愛でる気持ちは世界共通なんですね。


たくさんの方が写真撮ってました♡







日本人魂がフツフツとする中、アルコールも外で呑めないお花見でしたが(笑)


とっても幸せな気持ちになりました(ㅅ´ ˘ `)







またね~(。•̀ᴗ-)✧



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


Instagramはこちら。世界や日本各地の素敵な景色や面白い物をアップしています。全部自分の写真です。フォローお願いします!





Twitterはこちら。くすっと笑えるつぶやきがモットーです。