さてさて、忙しい日々が終わり、


日本の友達が遊びに来て♥帰っちゃって


ようやく日常を取り戻しましたやる気なしピスケ




実は私、舞台の公演のお手伝いを10日間ほどしてましたてへぺろうさぎ



(舞台期間中に宣伝書けよって感じですけど笑)



バンクーバー音頭でお世話になった、やよいさんから



黒子でバックステージでのお手伝いの依頼でした!



OKUNI  芝居の詳細です。



この舞台はやよいさんが1人で70分間演技やダンスをし続けるという!!過酷!



1回の公演に10回程ある衣装替えを私はバックステージでわたわた手伝ってましたてへぺろうさぎ


表舞台に出ることは無いけれど、


何より舞台大好きな私としては、すんごく楽しかったし、充実してたカナヘイきらきら



久々に感じる生の舞台。一つのミスが大きなミスを生む。


私の仕事は単なる衣装替え、しかし、失敗の許されない仕事!


1-2分の間に衣装を全てチェンジするという。。。



やよいさんの舞台にかける熱い想いも聞いてたから、絶対に失敗したくなかった!



(実はめちゃくちゃプレッシャー感じてましたカナヘイキャンティ)



でも、こんな責任のある役をやらせてもらえて、舞台に関わらせてもらって、


嬉しさや感謝の方が大きかった大泣きうさぎ



舞台の内容は、



歌舞伎を作ったとされるお国さん、実は女性です。彼女が、どうやって歌舞伎を作っていったかという話。



日本人にも、日本好きなカナダ人にも、とっても興味ある題材だと思う!!


私は歴史は全くわからんが、すごく勉強しようと思いましたつながるうさぎはい。



日本の文化ってすごいね~奥深い!



そして、それがまだ受け継がれてることは本当に素晴らしいことなんだなぁと思いますカナヘイハート




これが舞台の写真ね









たくさんのプロの方とお仕事出来て、それはそれは楽しかったカナヘイ花刺激をもらった!



私もメンバーに入れてもらえたよ








そして、黒子の私(笑)









そして、そして、ついに心を決めて



Facebookのパフォーマーとしてのページ作りました(笑)



Haruka Kato : Performer



イベントなど、何でも手がけたものを載せてます。


何か御用のある方はよろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)♪



カナダに来て、1番に手に入れた考え



やっぱり、私はダンスが好きだ!!



踊っていたい!舞台に関わってたい。



それがたとえ余興であっても、公園であっても良いんです。



私の自己表現からダンスは外せないんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



と、いうことで私も今後どうなるか分からない、今後の私に期待!笑



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



Instagramはこちら。世界や日本各地の素敵な景色や面白い物をアップしています。フォローお願いします!





Twitterはこちら。くすっと笑えちゃうつぶやきがモットーです。