まさかと思うが、バンクーバーにまたまた


大寒波がやってこられて、



寒い中、気を張ってて


友達がバタバタ倒れる中


「私、カナダでは風邪一つひかな~い♪」


と浮かれてたら、とうとう



高熱出しましたよね( ˙˘˙ )


仕事中フラフラすると思って帰って体温測ったら


38度あって、死ぬ想いをしたけど


次の日仕事あったから、1晩で下げました( ˙˘˙ )


今日も半休もらえたので、家でゆっくり~



油断したな(涙)



前の晩、ソファーでうたた寝したのが、まずかった。。。




Anyway 新年あけて、友達から素敵な事を聞いたので、即開始しました♡



『1日のうちで1番幸せだったことを紙に書いて、瓶に集める』



で、年末にそれを開いてみて、1年通して


どんだけhappyだったか感じれるって事!


早速ジャー買って始めました♡







折り紙に1日で1番happyだったことを書くの!


これがまた、1番にしぼるのが大変なんだよね~


「〇〇と呑んだ」


「〇〇に行った」



ばかりにならない事を祈る(笑)


だから、なるべく具体的に書きます。


「〇〇が私のミスをフォローしてくれた」


「〇〇が相談に乗ってくれた」



とかね(。•̀ᴗ-)✧


こんな風にね↓







こう見えて私(どう見えてるか知らんけど)



とっても面倒くさがりなので



日記もブログも毎日続かないんですよ(・ε・)



そんな私をもうとっくに、諦めてます(笑)


なので、この企画も1週間まとめて書くなんて、


ざらにあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


マメになりたいし、コツコツ頑張る自分でいたいけど、



ここ約30年生きてきて、何回も挑戦して無理だったことを


今、この瞬間から出来るわけ無い(笑)



てか、無理やり高いハードル掲げて


出来なくて、「やっぱり自分てダメだー」


とか、落ち込んでる暇無い。笑



そう想うと、随分楽になったし


自分に合うやり方を探せば良いだけ♪



この発想の転換は、作業療法風ね♪


こんな風に自分を許し、相手を許せるようになったのも


カナダ来てからかなー٩(*´꒳`*)۶


最近、自分の価値観の変化を感じるから


嬉しいー♡


さて、寝て体力回復しますかね( ˙˘˙ )


ランキングに参加してます。ワンクリックお願いします!!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


Instagramはこちら。世界や日本各地の素敵な景色や面白い物をアップしています。フォローお願いします!!




Twitterはこちら。くすっと笑えるバンクーバーライフがテーマです。