[あつ森]5月16日、ここ最近の島の発展 | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様こんばんは星空


一度ブログから離れるとすぐに更新しなくなるアセアセ
緊急事態宣言、先日39県が解除されましたね。
嬉しいのと同時に、自粛を頑張っていた方のストレスが爆発して再拡大しないか心配です。
沖縄でも解除され、もうそろそろ職場に復帰しそうです。
皆さんのところはどうでしょうか?


一応宣言が解除されてからもまだゲーセンには行ってません。
外に出る時にまとめて買い物やゲーセンの状況を確認したりしていますが。
公式ホームページを見たらホームが稼働状況を更新していたのでもしかしたら開いたのかもしれません。また様子見に行ってみようかと思います。


外に出るのもまだ少し怖いので、まだまだあつ森を楽しんでいます!


仮説テントだった案内所がリニューアルし、前作で言う役場の形になり、手前のスペースが舗装されました。


新しくスタッフとしてしずえさんが来てくれました!かわいい〜ラブラブ
翌日からはしずえさんが島内放送を担当してくれるそうです。


案内所、こうなりました。
右に旗が立ち、マイデザインでも変えることができるようになります!


入ってみたらたぬきちから一通り説明を聞きました。
たぬきちが建物関係+土地整備、しずえさんが島民や島メロ、島の環境、評価を聞く担当だそうです。


案内所の右にあるタヌポートも少しリニューアルしました。
マイル交換で交換できるものの種類が増えました!
今度ポケット詰め込みウルトラテクを交換したら、ポケットが4行分になり、より色んなものが持てるようになります。


そして洋服屋さんをオープンさせたかったので、Switch本体の設定を少しいじりました
でもたまたまきぬよさん来てくれたからラッキーニヤリ

きぬよさんから2日、連続でなくていいのでファッションアイテムを買うと、「島にお店をオープンさせたい」と相談を受け、後日島に洋服屋さんを開いてもらえます。
この前きぬよさんから1回アイテム買ったので、相談してもらえましたキラキラ


商店の横に予定地を立てました。
翌日に工事が始まり、また翌日にオープンします。

そして洋服屋さんがこちら下矢印

名前はエイブルシスターズキラキラ
横にショーケースがある!
ショーケースのお洋服はたまに変わるそうです。


中はこんな感じになってます!
手前に帽子やメガネなどの小物、靴。
真ん中はトップスやワンピースなど上下セットになっているもの。
奥はマイデザインを保存できるスペース。
左にはトータルコーディネートされた状態のマネキンがあり、パーツのみですが買うことも出来ます。
赤い布がかかっているところは試着室で、ここでしか見られないアイテムもありますキラキラ
デザインが可愛くなっているのでついつい見ちゃいます…笑

やっとオープンできたので長くなっちゃいましたアセアセ


新しい住民も来たりでもっと島を盛り上げたい!そしてとたけけを呼びたい!とたぬきちが言いまして
まずは簡易キャンプ場を建ててきて!とお願いされたので

新住民のお隣にキャンプサイトの準備をしてきました。
おそらく明日には完成してそうです。

とたけけを呼び、ライブできたら島クリエイターのライセンスがもらえるので、もう少し頑張らなきゃ。




…と、更新してない間にここまで進めていました。
生き物採集はだんだんと春に出てくるものは捕まえたので目新しいものはありませんキョロキョロ
でもやっぱり楽しいもんですねルンルン


また明日から少しずつ更新出来たらいいなぁ。


それでは( ´ ▽ ` )ノバイバーイ☆