芸能人の高額慰謝料 | 名波はるかオフィシャルブログ「株ドル名波はるかのビットコイン投資ブログ」by Ameba

芸能人の高額慰謝料

熊本から戻りました飛行機



九州1週間出張。むこうでマネー記事を書く予定でしたが、全く時間がなくて1回分飛ばしてしまいましたガーン



またすぐに東京を出ることになりそうですが、できるだけ間を開けずに書き続けたいと思いますビックリマーク



先日、離婚の相談をよく受けるという話を書きました。



離婚を考えている方はいろいろ調べているのでご存知とは思いますが、女性にとって離婚は精神的にだけでなく、金銭面で考えてもなかなか大変です。



よくテレビなどで芸能人・有名人が、億単位の慰謝料を払ったなどという報道がなされ、離婚するとお金がたくさん貰える、といったイメージを持っていらっしゃる方もいますが、実際には違います。



各メディアの報道の仕方にも問題があるかと思いますが、報道されている内容は、慰謝料プラス財産分与を含んだ総額での金額である場合が少なくありません。



財産分与とは、夫婦2人で今まで築き上げてきた財産を清算することを意味しているため、慰謝料とは別の考えに基づいているものであって、不法行為の有無に関係なく分配するのが基本です。



億単位の慰謝料を払う有名人は、稼ぐ金額が一般の方と違うのが1つ、それにプラス、自分の不貞行為を世間に公表され、イメージダウンするのを防ぐために、相手が納得のいく慰謝料を払っているということが考えられます。



芸能人の場合、イメージダウンほど今後の収入に打撃を与えるものはありません。



先々貰う予定の収入が入らなくなるくらいなら、慰謝料という形でケジメをつけて相手に納得してもらおう、ということです。







写真大量公開中ビックリマーク ファンページはこちらからどうぞ。





http://www.facebook.com/nanami.haruka








1日1クリック、人気ブログに投票お願いします
(←クリックよろしくお願いします





名波 はるか四つ葉