春香 かなた・・・

のんびり将軍の のんびり日記

*** 3月11日の地震の支援について ***


【緊急】東北地方太平洋沖地震のために、わたしたちにできることまとめ

http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

・福島県の発表情報

義援物資の受入方針について

◆ 個人の方からの義援物資
   混乱を避けるため、申し訳ありませんが辞退させていただきます。


◆ 企業等からの義援物資
混乱を避けるため、大口のお申し出で、一定の数と仕様がそろえられる物資についてのみ、受入れさせていただきます。
   詳しくは、福島県災害対策本部 物資班 電話024-521-1908まで

宮城県(今後発表予定)

宮城県災害発生情報

http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/saigai_index.htm




NEW !
テーマ:

こんにちは

 

 

ゲームショウで配信された 無双Zみました

 

生放送の対決では 予想してましたけど ゲストキャラ フルボッコだったね

 

ちょっとは 手加減すればいいのにね

 

待機してたけど 入れませんでした

 

対決後は討伐戦も配信したけど ここでもだめで 別の部屋でした

 

新情報あったけど 別の部屋の討伐戦中でしたので ちょっと集中して聞けませんでした

 

新戦闘や 武将召喚がありましたけど 注目は新シナリオが始まります

 

名前からして 呂布かな?

 

11月のアップデートからなので ギルド関係は注意してください

 

ギルマスがINしないと 新シナに移行できないのでね

 

 

では またですー

 

* 武将紹介  王必  (生年不明~218)

 

曹操挙兵時からの 古参の将軍です

 

呂布をとらえたとき 曹操は配下にしたくて縄を緩めようとしたけど 王必が諫めました

 

218年に 吉本らが反乱を起こしたけど 王必が討伐しました

 

しかし その時の傷が原因で亡くなりました

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

 

今年の東京ゲームショウで 無双オンラインの生放送がやりますね

 

最新の情報も公開されますので 楽しみですね

 

配信当日 無双オンラインの激突で タレントの鈴木咲さんをお迎えして戦闘できます

 

配信時間

 

2017/9/24(日)11:45~12:15

 

戦闘形式

 

・戦闘:激突
・戦場:濡須口
・勝利条件:より多くの敵指揮官の撃破

 


過去にも イベントで一緒に戦闘がありましたね

 

春香もやろうとしたけど できませんでした

 

昔と違って プレイヤーさんは少なくなったから 戦闘できる確率が高いかな

 

 

では またですー

 

 

* 武将紹介   魏諷 (生年不明~219)

 

鍾ヨウの推薦で曹操に仕えました

 

文官としても有能で 多くの人が彼と交際しました

 

しかし 劉曄らは「いずれ謀反を起こすんじゃないかな」と警戒

 

219年 曹操が留守の時 陳禕と謀って鄴襲撃を計画

 

陳禕が怖気ついて 曹丕に密告し 魏諷は捕まり処刑されました

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

 

連続投稿ですけど 青龍ハメについて

 

今夜やった討伐戦で ひっかけることができました

 

ただし 私じゃなくて 他の人ですけどね

 

 

正確には この位置です

 

ひっかけると 1分かからずに倒せますね

 

青龍を ここまで誘導するのは大変ですけどね

 

副将は 待機命令にしてください

 

 

では またですー

 

 

* 武将紹介  閻温  (生年不明~213)

 

冀城にいたとき 馬超が城を包囲しました

 

城を脱出して夏侯淵に助けを呼ぼうとしましたけど 捕らえられました

 

馬超は城兵の士気を削るために「援軍は来ない」と叫べと命令

 

閻温は 承諾したフリをして 城下では「援軍は3日のうちに来る」と言いました

 

馬超は閻温の心変わりを待ってましたけど 忠節を曲げなかったので処刑しました

 

日本の戦国時代の 鳥居強右衛門の話と似てますね

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。