みなさん、こんにちはニコニコ

人生をもっと明るく生きやすく

ライフコーチ haruです音譜

   

 

今日は、

人間関係の悩みが激減した理由

というお話

 

 

結論は、

自分を大切にして想いに答えてあげる♡

 

 

「自分をどう扱っているか=人にどう扱われるか」

これ、知ってますか?

 

 

 

私が知ったのは約2年前

その時は、へ~ってわかったようなわかってないような・・・

 

 

でも、自分自身の扱い方

っていうものに初めて意識を向けたんですよね

 

 

 

 

 

あなたは、自分自身の扱い方

どうなってる?

 

 

以前の私はね、

 

頭の中で浮かぶセルフトークは、

 

・あー全然あかん

・もっとがんばらな

・やっぱできん

・あーめんどくさ

・私には無理

・あー何て思われたかな・・・

 

主にこんな感じ。

 

 

・うまくいかなきゃダメ出し、自分責め

・自分の事を信じてないから情報や人の言葉に振り回される

・人の目が気になってしょうがない

・ウソの笑顔と思ってもない言葉

・私には結局無理っていう諦め

 

 

“自分を大切にする”とは程遠い・・・ガーン

 

でもね、色々学んだ結果

 

自分をどう扱ってるか、どう思ってるか

めちゃくちゃ重要だった

 

 

ホントに

自分の内側でしかない目

 

それを知って、本気で変わりたいって決意してから

 

・自分責め、否定

・自分の気持ちにウソをつく

・自分の気持ちを無視する

・自分を卑下する

・自分を誤魔化す

 

 

そんな今まで当たり前にやってたことを全部辞めました照れ

 

 

大切な友達にはやらないこと、全部

 

 

 

ただね、これ、そう簡単にはいかなかったえーん

 

もう30年以上の癖だから

すぐ辞められたりしなかった

何度もくじけそうになりながら

気付いて辞める 気付いて辞めるの繰り返し。

 

 

 

でもね、気付いたら

子どもとの関係も夫との関係も

友人やママ友、仕事の人間関係だって

 

 

え?ストレスないんですけど・・・・♡

 

って状態になってたおねがい

 

 

まさに自分を大切に扱うから

大切に扱ってくれる人しかいない

 

めちゃくちゃ苦手だった新しい環境だって

まっ大丈夫でしょ♡

 

って思えるようになったし、実際大丈夫なの 笑

 

 

 

時間はかかったけど、私はまだあと50年は生きる✨

今まで生きてきたよりももっと長い人生が待ってる

 

 

だから、気付いてから今の状態になるまでの時間なんて

ほんの一瞬おねがい

 

 

 

 

あなたは自分のこと、今どんな風に扱ってる?

 

 

まずは気付いて、

大切な友人ならどんな風に声を掛ける?

 

って意識するところから!!

 

 

 

あなたの人生はもっと明るく生きやすくなるよ✨

 

 

次回は、人間関係の悩みが激減した理由 後編

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

では、また