***今晩は月に願いを***
〜できる人が、できる時に、できる事をする〜


今晩は100年に一度位のスーパームーンブラッド月食みたいです。
21:51が最大隠れるみたいです。満月で地球の影に入るから光が回り込んで(?)赤く見えるとのこと。
 
昨晩、会社帰りに幼なじみのお父さんに偶然会った時に言ってもらいました。
「今晩は月が綺麗やで!お願い事しとき!きっと叶うわ!」と。
去年の春から何度も相談に行かせてもらっているおじちゃんです。
 
なかなかゆっくりと空を見上げる事もしてないなぁ。。と我に返りました。

 
昨日会社で目にした言葉
〜できる人が、できる時に、できる事をする〜
東北復興支援の言葉ですが、すごく納得しました。
 
家族の健康を願い、
〜できる人が、できる時に、できる事をする〜
そんな考えが広がりますように。


*******************************************
骨髄バンクにご協力ください。
あなたにしか救えない「いのち」があります。

日本骨髄バンク
http://www.jmdp.or.jp/sp/
骨髄バンク、さい帯血バンクポータルサイト
http://www.bmdc.jrc.or.jp
政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/6.html

******************************************