春楓(はるか)のまったりゲームブログ 【MHXX】

まったりのんびりー(=´∀`)人(´∀`=)


テーマ:
こんにちは♪

春楓(はるか)です(*´꒳`*)



はい‼︎

昨日の予告通り隠してた概要を明らかにしたいと思います(`・∀・´)



今回は今週末に行うレンキンスタイルでのイベント告知のお話b



以前もほんのり触れたかと思いますが…。。。

完全版告知

お送りさせて頂きます(`・ω・´)

{136DFF19-6716-4693-93E4-6D9F2E8A3EF8}

Yoshi主催

レンキンスタイル

イベント告知

{02169390-46AE-410B-9CB7-1327E72DA97C}

MHXXのレンキン術師

〜レンキンバズーカで楽しもう〜



この企画は。

{D1739A70-36F0-4952-ADA4-BD8AFC4ABB53}

大和田JAPANメンバー+α複数の部屋立てが行われます。

それぞれの部屋で、それぞれ違う趣向でレンキンスタイルを楽しむモノにしていきますので、メンバーが記事を投稿し次第、下記にリンクを貼らせて頂きます。



そしてワタシ(HARUKA)イベント企画者であるヨッシー(Yoshi)オトモハンターとして参戦致します(=´∀`)人(´∀`=)



さて、イベントに向けてこんなモノを作ってみました(・∀・)



MHXXのレンキン術師

紹介動画

{FB370715-F9FE-46EC-A7B3-57D5E138E6C6}

無茶振りもありましたが…w

オンラインをしてたらHRが60は上がるんじゃないかってくらいの時間…。。。

確認や修正まで含めて、完成まで約20時間かけて作ってみたので、是非一度拝見して頂けると嬉しいです(*≧∀≦*)



動画の方でもある程度わかりやすいように情報を明記してますが。


詳細はヨッシーリブログ参照b



…ですが、一応ワタシも主催者側なんでねw

ワタシなりにもイベント情報を解説致しますね(`・ω・´)



まず本会場

Yoshi&HARUKA部屋の部屋条件から。

2017年4月15日(土)

22時〜

オン通知(過疎防止策)

{8640FD24-CE51-404D-BEE0-3F40D49FB337}

{F4D94BC5-1461-4DE4-8797-EF0BCE90308D}

{BEF84B5F-9489-440F-82B9-D743086F695B}

部屋主 Yoshi

オトモハンター HARUKA

パスワード フレンド要求

0080(大和田)

他のイベント部屋も同じ条件となりますが。

我々本会場は、1時間×3のタイムテーブル制で行わせて頂きます♪

クエストは計3クエスト‼︎

雑談を含めた時間構成となっております(`・∀・´)



オン通知に設定しますので、開始直後はフレンドさん方が入室有利かと思いますが。

22時〜23時〜24時〜と時間をキッチリ分けますので、過疎が予想される2巡目以降も、お気軽にイベント参加しやすいかと思います(*´∀`*)

尚、回線落ち防止策として、入室者には別のパスワードをお伝えしますので、ご安心下さい♪



基本的にG級クエストで遊ぶため、最低限HR9以上じゃないと参加資格はありませんが…。

逆に言えば、G級ハンターならどなたでも参加可能のイベントでございます(・∀・)



「低HRだからな…。」

「装備弱いからな…。」

そんな意見をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、全く心配いりません‼︎

我々がバッチリ粉塵サポートも致しますし、極力無乙で楽しめるよーに頑張りますので、沢山のご参加があると嬉しいです(*´∀`*)



上記の部屋条件等。

「覚えるのが面倒だな…。」

そんな方にも朗報b

{FB5EF1F1-CBB9-434C-9879-A7C34FE2A5CF}

この画像をスクリーンショットして頂ければ問題ありませんね⁇w



さて。

{D46183DE-FCF8-4EAB-8EA0-D6F8B6A96E9E}

そんなYoshi&HARUKA部屋での楽しみ方として。



狩猟スタイルレンキンスタイル

マカ錬金タルで作成出来るレンキンバズーカで楽しむ部屋となっております。



挑むクエストはコレb

{3B88D70A-30A8-465D-BAC2-F711C90381DE}

4大メインモンスター‼︎

入室者には。

ガムートディノバルド(初級)

ライゼクスタマミツネ(上級)

この2つのコースから選択してもらいます(・∀・)

尚、どなたでも楽しめるよーに獰猛化クエストではなく通常クエストを行います。



それぞれのクエストにて、レンキンバズーカを4人で合計10発当てるコトが目標‼︎

我々部屋主側も当然本気で当てに行きます(`・∀・´)



選んだコースの2つのクエストで見事目標達成出来たら、最後に罠などの拘束が出来ないとあるモンスターにチャレンジ(*´∀`*)

もちろん、目標を達成出来なかった場合も別のモンスターを用意しておりますのでご安心をb

※動画をよく見ればどのモンスターに行くのかわかりますw



基本的にレンキンバズーカを楽しむイベント‼︎

…でありますので、難易度設定は低めです。

なので、あまり火力が高いスキルを付与してると、目標達成までに討伐してしまう可能性もあるので、ご参加予定の方には火力盛り装備は控えて頂けると助かります(・∀・)

…が、無理に抑えろ‼︎とゆーコトではありません。



難易度が低め…とゆーコトもありまして、上手くいけば軽く10発は超えられますb

そーなったら逆に、何発まで当てられるか…⁉︎

…とゆーのを他のグループと競い合うのもいーかな…とサブミッション的な要素を設けてますので、10発当ててもレンキンバズーカ作成に向けてマカ錬金タルを振っていきましょう(*≧∀≦*)



事前に使ってみるか、使わずに初見でやってみるかは皆様にお任せ致します♪



ルールはこんな感じですが。

レンキンスタイルを利用して無い方はレンキンバズーカの作成方法…わかりませんよね⁇w

長くなりますが、そんな方のためにもレンキンバズーカの作成方法、お教えします(`・ω・´)

※知ってる方はココまで見て頂ければ大丈夫ですb



動画中にもありますが、レンキンバズーカ作成のためには…。。。

{1423D87C-0BBF-4C93-91A6-B5734F281B2E}

左上にあるレンキンゲージが4つ分必要となります。

アイテムカーソルをマカ錬金タルに合わせて、Yボタンでタルを振り始めます(・∀・)

レンキンゲージは自然に溜まりますが、攻撃を当てるコトでも溜まります

{F93224E1-9404-4C71-86D8-C6C44F99C3D0}

4ゲージ分タルを振ったら、Aボタンレンキンバズーカを作れますが、ココで間違ってXボタンを押してしまうとレンキンフエールが出来てしまうので注意が必要( ゚д゚)



ちなみに、マカ錬金タルを振ってる間も移動や回避は出来ますb



レンキンバズーカの作成が出来る分のレンキンゲージを溜めるには、そこそこの時間を要してしまいますので。

間違って違うアイテムを作成してしまうと、目標達成までの難易度が飛躍的に上がります( *`ω´)

ま、ソレもまたイベントの醍醐味ですけどねw



失敗なんて気にせずに、レンキンスタイルに触れる良い機会と思って楽しんで頂ければなと思います(*´∀`*)



今の時期は、皆様も素材集めなど楽しみたい時期だとは思いますが…。。。

我々2人もイベント進行が円滑に進むように色々と事前準備もしてるのでb

{CE9EF37F-DC2D-4620-9B2E-4D1B0EE7F015}

たまには一息ついて、レンキンスタイルの魅力を味わいにいらして下さいね(*≧∀≦*)



最後に、同時に開催される各部屋関連するリンクを随時更新致します(・∀・)



レオナ&ノンノン部屋

レーちゃん(HN:cerejeira)


ノンノン(HN:♪ノンノン♪)


まー&はいじ部屋

まーさん(HN:まー☆)


はいちゃん(HN:ash)


喫茶フルフル(特別枠)

マスター(HN:フルフル)


びびたん(HN:白びび)


沢山のご参加、お待ちしておりますm(._.)m

マヂで過疎こえぇーw



Twitterとも連動してます♪


↑現在使用してるTwitterアカウントですb



最後にいつもの宣伝b

MHXXについてのアンケート‼︎

投票してない方は是非よろしくお願い致します(`・ω・´)


↑コチラのにリンク貼り付けてますb



では、皆様ごきげんよう(*´꒳`*)

ご愛読ありがとうございます(*´ω`*)



ブログランキングに登録してます♪

↓ポチっと押して頂けると嬉しいです(≧∀≦)


ついでにコチラもね↓↓↓w

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンタークロスへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

春楓(はるか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。