こんばんは、hachiです。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


今年も暇つぶしにでも、ご覧になっていただけますと幸いです照れ




ちなみに私、1月が誕生日月でして
(誰も興味ないから)


誕生日お祝い旅行にも行ってきたのですが、それはまた次の機会にご紹介します。



今回は2023年の旅納めに行った、山形県天童温泉をご紹介します。



いうて、私のブログは旅館の紹介っていうよりは、私がただ楽しんできたことを書いてるだけなので参考になるかはわかりません!



こんなブログですが今年もどうぞよろしくお願いします(2回目)







今回の宿泊は12月23日に行ってきました。



といっても、いつものように宿泊サイト巡回をしていたらたまたま空きがあり、以前から行ってみたかったこともあり3日前に急遽決めた旅行でした。



そのせいで、日程調整がうまくいかず、出発は1時過ぎ…


これは3時にチェックインは難しいぞ…



しかもこの天気





寒波直撃…



気持ちは焦っていますが、安全運転で向かいます。




悪天候&悪路で悲鳴を上げながら運転して3時間!




なんとかお宿に到着です。




【天童温泉 ほほえみの宿 滝の湯】




もう薄暗かったので、これは次の日の朝に撮ったもの。




80室以上ある大型の旅館で、ぼっちにはハードルが高いかなと思ったのですが、なんと夕食が個室でいただけるので、ぼっちでも安心です。

(しかも宿泊はクリスマスイブ前日…寂しすぎる)





駐車場は道路を挟んで向かい側ですが、中居さんがそこまで荷物を取りに来てくれます。








それでは、さっそく中へ!






おお〜、広々としたロビーです。




チェックインして、まずは荷物を置きにお部屋へ。







今回は別館のお部屋なので少し歩きます。




廊下も雰囲気あってステキ❤️




お部屋の方は、入り口入ってすぐ右に水まわり










よくあるビジネスホテルのようなユニットバス。



狭めだけど大浴場使うから問題なし!




お部屋はツイン。







少しこじんまりしてるけど、一人には十分な広さ!




畳敷きなので靴を脱いで歩けるのが楽ちん!




このベッドがふかふかで、めっちゃ寝心地良かったです。



デスク周り。






お菓子はオランダせんべいとお饅頭。






窓の外は天童温泉の街並みが見えるシティビュー。



すぐ目の前に、鳥中華が有名な水車生そばさん。





浴衣はそれぞれサイズが選べます。






その他、タオル類。



フェイスタオルが可愛い!






棚の中にはお茶とグラス類。




ポットとお水。




冷蔵庫は空っぽでした。



とりあえず、荷物を下ろして次はラウンジのウェルカムドリンクをいただいて、お風呂に入ってきたいと思います!



それはまた次回!