先月末あたりから、システムチックな方面を勉強しなきゃいけなくて、頭を悩ませてます。(´д`lll)

キャリア主催のセミナーに出席して、コンテンツや新携帯の仕様を勉強するのは、新しい企画を考える為で、まだ内容的には理解可能範囲なんですけどね。

今の私にとっての難問は、「Flash」。
PHP関数とか、swfとか、スクリプトの癖とか、とかとか~~Y(>_<、)Y

私…プランナー職なんだけどって言いたいんですけど、開発委託企業の面々とお話しをさせていただく時に、ある程度の会話が通じるように理解しておかなきゃ、まずい...ですよね!? たぶん。。。

企画書と遷移図、出来れば簡略仕様書くらいは書ける理解度が必要なんだと感じて、頑張っているんですけど、通常業務との兼ね合いや、会議への出席などもあるので、時間が足りないです(´□`。)

打ち合わせの時に、専門用語や略語で言われると、???...って。。。

幸い上司が、プログラマからマネジメント職へと進んだ人なので、同席してもらえている間は、なんとか取繕えているんですけど(苦笑)

今までは、企画書を書いて、その実現方法は開発さんが考えてくれて、可能不可能、妥協案とかを提示してくれていたんだけどね~
現在の会社…というか、現在の上司からは、厳命はされてないけれど、検討会に参加して内容を理解する程度のレベルを要求されるているようです。

取り敢えずメモを取っておいて、後で調べたり、分からなかったら、システムチームやプログラマチームの人に教えてもらったりしてるんですけど・・・
私の理解度、今の状態で大丈夫なのでしょうか!?
誰か私に、分かりやすく教えて欲しいです~

******* ******* *******