土曜日。

久し振りに、お菓子作りをしたくなって、型ぬきクッキーを作ってみました。

プレーンと、抹茶味。
クッキー かなり大量に作ってしまいました・・・

友達が泊まりに来るので、食べてもらえるからいいかな~って思ったのですけど、予想外に大量に型抜きが出来てしまって(*v.v)。


実家に居て、お菓子を作っていた時の感覚で、総大量を考えて作ると、いつも作りすぎてしまうんですよね~

弟たちに、焼きあがるはしからつまみ食いをされていて、最終的に出来上がりのお皿に残っているのは、「これだけ作ると、これだけの量が最終的に出来上げる」・・・という、変な感覚が私の中にあるのがいけないんだと思うのです(汗)


クッキーの抹茶味のほうですが、かなり 「抹茶!!」・・・という味なので、抹茶好きな方にはイイ感じに仕上がってる模様w


そして、まだまだ続く、私のクッキングモード!

日曜日の朝ご飯用に、スコーンを焼きました。

プレーンと、ココア味。


私の料理熱に付き合わされる友達。。。

美味しいよ~といいながら、ちゃんと朝食で食べてくれましたけどw、・・・私の気分で、朝食メニューが決められてしまっていたことは、問題なかったのか、どうなのか?!

こんな感じで、休日を楽しんでいる週末は、すでに若干の夏休み気分なのかも知れませんw



ちなみに作りすぎたクッキーは、一晩で食べきれる量ではなく・・・(笑)

なので、泊まりに来た友達に、新幹線の中で食べてもらうように、お土産で持って行ってもらい、・・・さらに日曜日に会った人にも食べてもらったところ、嬉しいことに、「お土産として持って帰ってもいい?」~と聞いてくれたので、もう好きなだけ持って帰ってと、言いましたw


それでも、まだ多少残っているので、月曜日に会社へ持っていって、先輩と後輩君に食べてもらおうかと思ってます!


******* ******* *******