洋風朝食 お料理教室、2回目。

無事に参加してこれました^^

経営方針会の資料は、無事に作成出来たのです。

私ってば、その気になれば結構スピーディーにパワーポイントで企画書作成が出来るなって、自画自賛w


横の写真が、今回のお料理教室で作った、洋風の朝食メニュー。


オムレツの形が難しい。。。

これは何度も作ってコツをつかむしかないですね(*v.v)。

********

背中が痛い・・・日記については、メールをくれた方、ありがとうございました。 今のところ、酷くなってないし、少しずつほぐれて?きた感じです。


これってやっぱり無理な姿勢をしちゃったのと、後はきっと、運動不足なんだろうな~ってことで、スポーツの予定を入れてみることにしました。

GWの前半は、経営方針発表会と、友達と合ってお茶をする予定が続いていますが、後半はスポーツと旅行で、楽しく過ごすってことで、前半・後半ともに予定がばっちり埋まりました♪


そう、遊べる時に遊んでおかないと、これから仕事がめいっぱい立て込んできそうな予感がするのです・・・

********


これは今日(木曜日)の出来事。

ランチを食べ終わって、ちょっと息抜きをしてデスクに戻った私に、突然副社長から呼び出しが?!
部長が退職することで、営業関係の直上司が、現時点で副社長という、意味不明な状態になってるので、こういうことが度々おこるのです。


「14時からドコ●とアポの予定があるから、行ってくれ」…て、唐突過ぎて、あわあわしちゃいました!

取り敢えず、本部長に業務スケジュールを確認し許可をもらって、大急ぎで用意して溜池山王へ~


今回のアポは、秋に発売される907シリーズの説明だと聞いていたので、多分また新コンテンツの提案依頼とかだろうなって、気楽というか安易な気分だったのです。
駅す●よりも、ぺ・ヨ●ジュンか、6月から新リリースするサイト側のコンテンツで907向けに何か提案してもらえないか・・・とかって話しになるんじゃないかって!


だから私は、新機種のお勉強のためと、ただの人数調整のつもりで参加(笑)

私以外に、部長、開発部から1名、先日入った新しいスタッフさんがご挨拶を兼ねて…という4名でアポイントに行ったの。

もともと外出の予定じゃなかった私は、服装がめっちゃラフだったんです。
まぁドコモの担当さんもジーンズ姿だったから、それほど気にしなくても良いのでしょうけどw


実はうちのサイトのドコモの担当さんは、なかなかのイケメンさん!
今回アポイントでお会いした時の服装は、こちらが失礼に感じない程度にラフでワイルドな感じ。
これで左手の薬指に指輪がなければ…残念(←えっ??www


気楽にお話しを聞くだけのつもりが、行ってみるとまったく予想外な展開に!!
ばっちり、担当している「駅す●あと」に関係する内容だったのです。

********


いつもならコンテンツ部隊の担当さんたちがお相手してくれるですが、今回はネットサービス企画部の主査さんと、戦略担当さんも同席されて、名刺交換から始まって、案内されたのは、個室会議室(^^;

もちろん、うちサイトの担当である、コンテンツ関係のイケメン担当さんも同席してますよw

なんと、新規コンテンツの提案依頼ではなく・・・907から始まる、オフレコ状態の新サービスのオリエンテーションだったのでしたwww


同業界の人なら、もしかしたら既に知ってる人がいるかもしれませんね。

待ちキャラが「ド●モダケ」じゃなくて、「羊」が載ってる洒落企画書のアレですw

今週から来週にかけて、関係する各カテゴリーでの対象IPに、声をかけて907から展開する新サービスのコンペに参加要請を促してるらしいです。


しかし、概要と趣旨と仕様の説明を受ければ受ける程…悩ましい。。。


このコンペ、営業的視点からも企画としての遣り甲斐という点からも、獲りにいくべきなんだろうけど。。。悩みますね~
でも、きっとコンペに参戦することになるだろうなって思う。
うちの会社の上役方の性格上、戦わずに終わるなんてありえなさそうだから。


コンペのタイミングが、5月中旬っていうのも大問題。
もしも、コンペを勝ち取った場合、その後のシステム構築や開発スケジュール、稼動テストや運用などを考えると、6月リリースの新サイトの運営でバタバタの時期と、ぴったりかぶってしまうのです。
開発部で死人が出ますね。過労死です(笑) ←まぁ、コンペに勝ったら…なんだですけどねw


部長いわく、「コンペのプレゼンで、まずは企画で屍が出来るな」・・・って。。。


そして部長ってば今回のオリエンのうちの会社の窓口連絡者として、ちゃっかりドコ●の担当さんたちに、私を指名しちゃうんです。。。

これで、否応なく今回のコンペに、巻き込まれること確定。
本当なら企画の規模的に部長が窓口をするのが自然なのでしょうけど、部長は5/20以降、別の会社へと移ることが確定してるので、うちの会社の仕事には、もうノータッチのつもりみたいです。


GW明け、プレゼン準備で、修羅場を迎えそうな、予感・・・?!
******* ******* *******