→ 続き

今回のバーベキューは、飲み会友達プラス、その友達数名が集まった~みたいなメンバーだったので、私は半分以上の人と初対面でしたww

メンバーに連れられて来た初参加の方たちは、一人ひとりが超マイペースで、会の流れが全体的に適当にダラダラで、何気に行き当たりばったりの状態に驚いてましたが、でも各自それぞれに楽しんでるので、いいのです(笑)

我が道を行く~って性格の人たちが集まった結果がこうなんだしね・・・ww

そんなこんなで・・・、メンバーの一人から、

「友達連中が、和泉多摩川駅の近くで、昼間からずっとバーベキューやってるんですよ。

 そっちと合流して、買った肉を焼きませんか? 炭とか提供してくれるみたいなんだけど」

・・・と提案がありました。

幹事たちが買ってくれていたお肉を、今度こそ、そこで焼きましょうということになり、移動。


和泉多摩川って、小田急線沿い?!

遠すぎない?!~~~とも思ったのですけど、時間もまだあるし、

こういう機会でもないと行かない場所だろうなっ・・とも思ったので、行ってみることにしました。多摩川


←多摩川の川原。

夕焼けを撮ってみたかったのですけど、ちょっと暗かったですねw



到着したのは19時前くらいだったかな。

昼間からやっていた、もともとの多摩川バーベキューのメンバーは、撤収モードになってました。

海鮮バーベキューから流れてきたメンバーは12人ほどでしたが、肉を食べる気満々で、早速焼き始める(笑)

ちょっと薄暗くて、手元が見えにくかったですけど、焼く係りの人たちが頑張ってくれました。

私は、焼きあがった物をもらうだけ(^^; 

昼間もそんな状態だったんですけどね。


しかし贅沢な一日です!!

魚介類にお肉に・・・BBQし放題。

用意も片付けも、ほとんどしてないよ。ちょこっとお手伝いした程度で・・・行って、○○が食べたーいとリクエストして、焼けたのを美味しくいただいてるだけの状態。

幹事さんたち、お疲れ様&ありがとうございました(*^-^*)v...ってここに書いても読んでないね(^^;

そして、日が暮れた川原といえば、花火ですよ♪

周りに、他にも何組かバーベキューをやってる人たちがいて、皆さん花火を楽しんでました。

私たちもやりたい~って言うと、ちゃんと幹事が花火を買ってきてました!

手回しいいよね(^^)・・・ってことで、線香花火をやってみる(笑)

ロケット花火を投げつけて対戦だ・・・とか言ってる人たちがいたけど、危険なので止めようよ、と諌めてみたり、打ち上げ花火をどうやれば上手に上げられるか・・・とか、童心に返って遊んでました。

しかし、明日(月曜日)は普通に朝から会社がある日!

20時過ぎには帰途につくことに・・・ (帰宅する時間も各自自由。幹事に自己申告でOKなのですw)

ちょうど同じタイミングで帰宅する子が居たので、新宿まで一緒に戻りました。

........と、まぁこんな感じで、アウトドアな一日を楽しんだのでした(^^)b