本日は私信交じりの日記です(笑)


会社では、週始めの日の午前中に一時間、社員全員でのミーティングがあります。

そのミーティングの内容は・・・色々多岐に渡ってます。

基本的には社内情報はメーリングでほぼ共有してるんだけどね・・・。

コミュニケーションを兼ねて、各自の予定の確認などもするんだけど、実はこれも、サイボウズ(PCで各自の細かいスケジュールが見られる画面)があるので、発表する必要があるのかと問われるとw

まぁ皆で顔をつき合わせて、こういう時間を作ることも大切なんでしょうね^^

今日のミーティングでは、夏休みについて社長から説明がありました~♪

入社時に夏期休暇と年末年始休暇はあると聞いていたので、一応期待していたのだけど、どのタイミングでどれくらい休めるのかは分からなかったの。

5日間ほどとれればいいかなって思ってたんです。(土日含めてねw)

前の会社だと4~5日ほどだったんで(もちろん土日含めてねw)、そんなものかと認識してたし。

でも思った以上に夏期休暇とっても良いみたい!!

社長いわく

「休み、一週間かな。 5営業日プラス土日。 

 各自7月~9月…10月くらいで仕事のスケジュールがよくて、休みたい週を申し出て下さい。

 どっか遊びに行くとか、海外旅行とか、実家に戻るとか考えてると思うから、基本的に自分マターで!」

・・・ってことでした。

そうなのです! 一週間もあるのですヾ(〃^∇^)ノわぁい

確かに一週間あったら海外旅行も十分可能だよね~

残念ながら、私は貯金がないので(無職長かったからね)、今回海外旅行は無理。

しかし休みが一週間あるなら、そのうちの4日ほどは里帰りしようかなって思ってます。

親も帰ってくるんでしょ的なこと言ってたし・・・。もう既に遊ぶ約束をしてる友達が居るしね^^ 

そんなわけで、庶務のお姉さんが

「では皆さん、夏休みなのか秋休みなのか・・・w 自由です^^ 取り敢えず年内中に消化して下さい。

自分が休みたい週が決まったら、10日~7日くらい前には、私の方に申し出て下さいね」

・・・ということで締めくくってました(笑)


お盆の週は色々混むので、そこは避けるとして、どの週に夏休みをとろうかな~とちょっとウキウキ♪

飛行機代もお盆時期外した方が安いし


そうそう、毎年休みの時期の関係で、夏は行き違いなっていた煉にぃとも会えるかも?! 

土日じゃなければ、仕事の後になっちゃうけどww

(今年も夏、東京にくるんだよね?)


かずみ、お盆の週よりも少しずらした方が都合が良いって言ってたよね?!

どこがいいか候補地考えておいてね。 エリの予定も聞かないとだしww

(まだ確定してないけど、決めたらすぐに連絡するね! 8月末か9月頭頃かな~って考えてるんだけど)


そこまで考えて、ふと気がついたことが・・・(*゜ロ゜)...アッ!!

「休みたい週」ということは、もしかして素直に「5営業日」を月曜から金曜でとった場合、土日が前後にくっつくことになるのでは?!

そうなるともしかして・・・・・・、9連休 ∑(〃゚ o ゚〃) !!

あ、どうしよう...(・・。)ゞ 明日もう一度先輩社員に確認してみよう。

本当にそんなに休んでいいのかしら?!