髪の毛が伸びてきました!!

最後にカットしたのは、10月だったので、かなり伸びてます。

しばらく伸ばそうと決めているので、伸びているのは全然良いのですが…

問題なのは、毛先の痛み具合。

私はカラーリングしてりるのですが、前回のカラーリングの時に、当分伸ばす予定だったので、美容師さんには根元に黒い髪が伸びてきても、そんなに違和感ないくらいの、ナチュラルな色にしてもらったのです。

でも毎日髪を洗ったり、外的要因もあるのかな~乾燥した部屋にいたり、ドライやーの熱だったり、そういう日々の諸々で毛先の色が変わってきている。

2月いっぱいは我慢して、3月になったら美容院に行こうと思っているのだけど…。

あまりに痛んでるし、髪の毛もだいぶ伸びてきてヘアスタイルのまとまりが悪くなっているので、衝動的に美容院に行きたくなってしまう(笑)

あと一週間で2月が終わるので、もうそろそろカットしに美容院に行ってもいいかなぁと思いつつも、当初の目標通り2月末までは伸ばしたいとも思うし・・・w

3月になったら、痛んだ毛先をカットしてもらい、全体のバランスを整えて、カラーリングし直して、またもう少し長くなるまで伸ばす~~そして今年は、これを繰り返すつもりだったのです。

一応3月以降は、もう少し短いタイミングで美容院に行って整えるつもりですが。

最初だけは、ぐっと伸ばしてからと決めていたので、4ヶ月は美容院に行くのを我慢しようと目標にしたのです。

あと一週間・・・我慢です~~(汗)

取り敢えず気分転換に、髪の毛の分け目をちょっとだけ変えてみようっとww