今日は、ホームページからのお問い合わせで、体験レッスンに来てくださいました♪

フルートが初めての方でしたので、
楽器の仕組みを軽くお話し、

先ずは、頭部管を吹いて頂きました。

なかなか音が鳴らなかったのですが、
ポイントを変えると鳴り始め、

頭部管を塞いだり解放したりする
音の変化にも対応してくださいました♪

暫くの間、所用があり、レッスンには通えないそうなので、

ご帰宅して自身でも取り組める様に、
楽器の組み立て方、幾つかの運指をお教えました。

掃除の仕方、扱い方もお教えしたので、
暫くはご自身で楽しむ事が出来るかなと思います♪

今日、出会った方、共通点があって、
勝手に親近感を覚えてしまいました♪

お話もお上手で、明るく朗らかなのですが、
上品さがあって、素敵な女性でした♪

ついついあれもこれも教えたくなっちゃって、体験時間を大幅に超えてしまいました。

お忙しいとは思いますが、合間を縫って
フルートを楽しんで頂ければ嬉しいです♪

素敵な出会いをありがとうございました♪