花粉症で、くしゃみ鼻水が止まらないのですが、何より、喉のイガイガに悩まされています。

乾燥と、喉への刺激で咳まで出て辛い。
炎症が起きているせいか、ほんの少し微熱。

念の為抗原検査したら、陰性でした。

そう言えば、
「昔ながらの龍角散って咳がすぐ止まるよ!
気をつけないと、ぼふってなるけどね(笑)」

と教えて貰い、いつか試そうと思っていたら、いつかがこんなに早く来るとは!

早速試してみました。



「…!」
(この間数十秒が数分に感じられる)

私「ん〜っっ!まっず〜〜ぅ!!」

主人「うわ〜、くっさ〜、昭和の匂いがする(笑)」

言い得て妙!昭和の香りが口の中に広がるのです(笑)

でも、でも、凄い!
スッと、喉のイガイガが治まるのです。

メントールじゃ無いのに、不思議。

花粉にやられて、息子も娘も喉がおかしいので、服用させましたが、
悶絶しておりました。

私「な?昭和の匂いするやろ??」
娘「昭和が分からん」
私「…。」

龍角散ダイレクトを愛用していましたが、
こちらも愛用しようと思います!

と、今日レッスンだった生徒さん、
お聞き苦しい声で申し訳ありません。

花粉が収まるまで、暫く続くのかしら…。