今日、少し早いかと思いましたが、
ポポーを一つ、食べてみました♪

森のカスタードと言われるだけあって、
ねっとりと甘くて、トロピカル♪

色んな果物の味がするとネットに書いてありましたが、本当にそう!

娘は柿と言うし、主人と息子はマンゴー、
私はバナナに感じました。

でも、一つの味ではなく、次から次へと変化していくので、何とも不思議。

最終的に「トロピカルフルーツ」
というくくりでしっくりきました!

タネが沢山なので、植えてみようかと思ったのですが、

ブログにコメントくださった方のお話を聞かせて頂いたり、
YouTubeを見て調べてみたりすると、

タネから育てるのも、
挿し木するのも、本当に難しいみたいです。

「幻」と言われるだけありますね。

生徒さん、こんな難しい果物よく育てられたなぁと、ただただ感心してしまいました。

そして、普通ではお目にかかれない貴重な食べ物を食させて頂き、
幸せに感じます♪

ポポーの実、もう一つはまだ少し緑がかっているので、
追熟を待ってから頂きたいと思います♪

感謝です⭐︎