今日は両親が沢山の野菜を持って来てくれました。

娘が夏休みの宿題で作った猫の小物入れを、
友達へのプレゼントにしたいけれど、

学校へ提出しているので、
新しく作りたいとの事で、

母出動!
着いて間もなく、娘の裁縫に付き合ってくれました。

父は、息子と語り合ってくれ、
話す前よりスッキリした表情をしていました。

最近娘が料理したがるので、
お昼はチャーハンをじいじとばあばに振る舞いたいと、小物作りの手を止めて作ってくれました。

主人特製の餃子、これも絶品です!
みんなで賑やかにお昼を頂きました♪

小物作りも無事に終えて、立派な作品になりました♪
後ろ姿のシッポにもリボンが付いて、可愛いです♡

これにマチをつけて、裏地を張れば
完璧な商品になるって言っていましたが、

娘は、そこまで手の込んだ事はしたく無いそう…。

縁かがりも、ミシンでのカーブ縫いも、
本当に上手。

好きならちゃんとやれば、ばあばの様になれるのに、勿体無い…。

まぁ…面倒くさがり様は私に似たっぽいけど…(苦笑)