昨日は
スタバの新作ドリンクを頂きましたジュース

 

節約女子あぷわの貯金ブログへようこそ③ハート
カーネーション節約女子あぷわってこんな人♥
カーネーション薄給OLが豊かさを手に入れた方法♥
カーネーション節約女子あぷわの挫折とこれから♥

アメブロ歴4年。読者1700名以上。貯金できるマインドやどこにもない節約裏ワザをご紹介しています。
ケチくさい、惨めなイメージの節約生活を「本当は素敵で豊かな暮らしにつながる」レシピということをブログで発信中!

 


夏休みの開放的な気分もあって
スタバ率が高くなっているあぷわです嬉し泣き

 

スタバ最新ドリンク♥ざくざく食感のスモアフラペチーノ



先週、登場したばかりのスタバの新作。

スモア フラペチーノ
クリスピー マシュマロ


を頂きましたよーきゃーハート


濃厚なチョコレートとドリンクと

ざくざくとした食感のマシュマロが
デザート感覚でとっても美味しいです♥




フリーズドライしたマシュマロって

初めて食べましたが、新感覚食感ハート

ドリンクに浸すと表面が少し柔らかく
なるのも楽しいです。

甘そうに見えて一気に飲める
濃厚チョコレートドリンクが魅力りぼん



スタバのドリンクってお値段がします。


でも、待ち合わせやちょっとした
おしゃべりタイムなどをしながら、
プチぜいたくデザートとして頂くには
店舗も多いし、魅力的ですね③ハート


 

年の差カップルのお金事情♥




あぷわの周りではけっこう年の差カップル
が多いです。


7歳、8歳、16歳、24歳。。。という
年の差カップルを知っています。


 


なかでも一番身近な年の差カップルが
両親です。



実は両親の年の差は7歳なんですわかば


小さい頃は周りにそんな同級生もおらず
両親の年の差を不思議に思っていました。


最近は芸能界でも親子ほどの

年の差カップルもたくさんいますし、
身近でもいるのでだんだん違和感が

なくなってきました。


そもそも恋愛や結婚に年の差って
両親を見てきているせいか、周りが
思うほど関係ないと思っています。



ただ、あまりにも離れていると
『結婚』を考えたときに
お金問題
が登場してきますよねブタ





めっちゃ稼ぐ旦那さんや
貯金が充分にあるような

将来の出費に安心なお相手
だったらいいですが。。。


結婚しないと思ってきているので

自己投資しちゃっている男性も

多いみたいです。笑


そこで、
いざ結婚の話が持ち上がったときに



子供が成人する前に
定年が来ちゃう
!!!!!


という問題にぶち当たるそうです!+




そして、年下女性は結婚について
ちょっと悩むのだとか。




あとね、あぷわは考えたことも
なかったのですが。。。


旦那さん含めた家族の
介護問題



これも悩みの種なのだそう。


旦那さんがめっちゃ年上だったら
そのご両親はそろそろ介護が必要な

状況だったりすることはたしかに
あり得る話なんですよね。



親子ほど離れた年上男性との

結婚を意識している友人は

介護まで引き受ける覚悟

があってあぷわと見ている世界
が違って、大人だなぁと感じましたりぼん


「一生働かなきゃいけないよ~」
と言いながら幸せそうなので
結婚の幸せパワーってすごい!!!!!



応援したいですねハート



 

彼氏が年下!は結婚から遠ざかる?!



でも、これって彼氏が年下の場合にも
似たような問題が勃発します。


実際に
あぷわもその影響を受けていました。。。




それが、

経済的に不安だから
結婚が先延ばしになる


というお金の壁です。


オラフ君はあぷわの2歳年下です。


長年、連れ添ったら両親のように
年齢なんて気にならなくなると思います。

ですが、人生の『点』で見ると
そういうことを感じる場面もあります。

 



やっぱり、働き始めてすぐは
お給料って少ないですよねブタ



最初から、医師や一流の野球選手みたい
に高級取りの旦那さんだったら
そういう問題も少ないかもしれません。


でも、社会人としての歴史が短い、
ということは家計を守る、とか
生活をしていく、という基盤において
不安を感じる場合が本人も家族も
あると思います泣き



これはとくに男性がプレッシャーに
感じるところだと思うのですが、
社会人1~2年のときに

「一家の大黒柱になる!」となったときに
なんとも感じない人はいないハズ。



たとえ、女性側が「自分は一生働く!」
と宣言したとしても、実際問題
出産や育児という局面で経済的に
男性を頼らざるを得ないことも多いです。

それに、「自分が働くから」と女性が
言ったとしても、
「よっしゃー!よろしくね!」という
テンションの男性とは個人的に
結婚したくありませんうーん(汗)

その考え方をもっていること自体が
先々の生活に不安を感じる。。。笑



少なくとも、出産前後は赤ちゃんに
とってもママの休養は大切なはずわかば


なので、
年下彼氏と結婚っていうのは
若ければ若いほどハードルが
高いかもしれません!+


やっぱり、昔からなじみのある
ちょっと年上男性or同級生くらいが
お金問題が発生する結婚には
ハードルを上げない要素なのかなりぼん




。。。でも、すべては巡り合わせ

なので、結局はどんなに大きなハードル

があってもそれを乗り越えられちゃうのが
結婚なのかなぁ、と考えたりもします♥


 

いつものお買い物で得する節約OL♥





老舗サイトのハピタスは主婦ブロガーさん

から圧倒的人気を誇っていますハート


あぷわもありがたいことにコツコツ
お小遣いを頂いているサイトです嬉し泣き




ハピタスはファッション系案件も
人気ブランドをずらりと取りそろえて
OLさんにもかなりオススメできるんですりぼん






ユニクロやGUなどはじめ
マルイやルミネ、フォーエバー21に
ライトオン、ニッセン、ベルメゾン、
セシール、マガシーク。。。などなど

ブログで人気のプチプラブランド
もたくさん揃っていますりぼん






ポイントを貯める
をクリックすると
ユニクロのトップ画面に移動します。




たったこれだけのひと手間で

おうちにいながら
お得にお買い物出来ちゃいますラブ


 

▽こちらから登録できます▽

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

30pt(30円)貰えます嬉し泣き

 


 

ハピタスのプレゼントキャンペーン!

7/25より
紹介で1000ポイント貰える
プレゼントキャンペーンを
実施中ですりぼん



締め切りは8/31まで嬉し泣き


特典Aは
登録後7日以内
ショップやサービス利用で
200ポイント貰えるというモノ♥



ハピタスは1ポイント=1円換算なので、
200円貰えるということ!!!!!

特典BはPolletに200ポイント以上

チャージすると
800ポイントプレゼントですりぼん


最大1000円貰えちゃう♥


普段の登録ポイント30ポイントに
追加で貰えますよハート



詳細はこちらにわかば







ユーザーの方はまず、
キャンペーンにエントリーして下さいねmemo+.




 

▽こちらから登録できます▽

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

30pt(30円)貰えます嬉し泣き

 

 

ハピタスの魅力♥

ハピタスはこのほかにも魅力がたくさんはーと

ランク制度があるからボーナスもありますコインたちアゲ





 

 

それから、
本を購入するのでもお得です嬉し泣きハート


ポイント還元7%!!12

くわしくはこちら
→本を購入するならハピタス堂書店♥



ポイントは資産!!14


どうせなら、お得にお買い物したい
って思いませんかラブ

 

▽こちらから登録できます▽

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

30pt(30円)貰えます嬉し泣き


 

 

ひとつ前の記事を読むmemo+.
秋色カラーを狙え!2998円のナチュラルコーデ♥


人気記事を読むmemo+.
OLの本業収入を超えた!7月のネット収入♥

 


thank youベル節約女子あぷわ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


東京一人暮らしでも
お小遣いがあります!



\レシートで貯まるCASHb

CASHb

↑招待コードABYU8

→CASHbの貯め方♥

洗濯洗剤の募集が始まりました!
モニター品でお小遣いつきに♥




薄給×東京一人暮らしの家計で

苦しかったときから、
お小遣いサイトのおかげで
貯金が出来ましたはーと
 


 \今なら1000円貰える!カナヘイうさぎカナヘイ花

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ランクボーナスもざくざく貰えます♥

最も稼ぎやすいと人気ナンバーワン!!

→お買いものして現金が返ってくる♡

→ 節約女子が注目!進化系クーポン♡
 


お出かけでもポイント♥貯まる/

新規登録1000円のチャンス!

運営がNTT関連企業で安全安心はーと

700円が貰えるチャンスです!!

 

 


実践している小遣いサイト一覧

 



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

AD