2022年の振り返り | ワーママるるるのハッピー研究所

ワーママるるるのハッピー研究所

現在多くの研究室にて「ぽっちゃりアラフォープチプラコーデ」「心地よい暮らし」「おしゃれな庭」などを研究中!

ご訪問ありがとうございます流れ星
 
シンプル生活に憧れ
マメに持ち物チェックして
お気に入りを
必要な数だけ持つように
心がけていますニコニコ
 
2022年も
あと一週間になりましたね
 
皆さんの2022年はいかがでしたか?
 
 
私は…
もぅ激動と激動のミルフィーユチョコカップケーキ

仕事がね…もぅ大変だったんです
昨年末からの
えぐ~~~い
業務量増加と
もろもろのストレスから
体調不調魂

 幸い
大事には至らず
少し会社を
お休みさせていただくことで復活ウインク

すっかり元気になりました

体調を一番に考えていただき
違う部署を勧めてもらい
異動する事になりました

人生初の異動
ドキドキワクワクも
束の間
部署が違うだけなのに
雰囲気もルールも
ガラッと違い
ついていくのが
精一杯

訳が分からず
無我夢中で仕事をしてると
異動先で新たなプロジェクトが始まり
ほんの少しですが
私も関わらせていただき
日々の業務に
プロジェクトに
…と、忙しく過ごしていました

すると
まさかのまさか

異動先の部が
全社あげての
大掛かりな組織改変の
大波にのまれ
まさかの解散ーっ!

波波波波波波波波波

頼りのボスも遠くに異動!
数人の退職者もでで
もう大変なことに…えーん

これにより
大掛かりな
配置転換が行われ
みんなバラバラ
私は
もといた部署に
戻るしかない状況に…ショボーン

戻ればまた体調が悪くなる…
もぅ辞めるしかない
と思ってたら
周りの方々が
掛け合ってくれて
今の部員が多数異動した部署に
一緒に異動になりました

ホッと
胸をなで下ろしたのも
束の間
今年最後の最後で
私が異動先の部署で担当していた業務は
すべて
他の部署が担当する事が決定

ということは
そうですゎ

ワタクシ
いわゆる
仕事の無い
余剰人員
確定でございます

どうがんばっても
この部署に
私が出来る仕事がない…ガーン

そんな状態なのに
冬休み突入してしまいました


おばけおばけおばけおばけおばけおばけ


こんな状況で
ゆっくり休めるわけないじゃなーい笑い泣き

取り急ぎ
求人情報
見まくってるよねーおねがい

ほんっと
今年は厄年?
大殺界?
なんなのよ??

星占いでは
一番良い運気って
言ってたのにガーン

こんなに
ごちゃごちゃした
一年って初めてプンプン
はー、年明けが憂鬱ー

でもね
もぅ
私個人ではどうにも出来ないことだから
もう悩むのやめるっ!

いつの日か
2022年は大変だったけど
ターニングポイントだった、と
ポジティブに捉えられるように
現状を楽しんで
笑って
力強く生きてゆきますゎ


最後までご覧くださってありがとうございましたおねがい

 

フォローしてね…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村