三連休中日ですが

いかがお過ごしですか?

台風の影響は大丈夫でしょうか?

 

台風14号は鹿児島市付近に

上陸したようですが

九州は停電のところも多く

生活にも影響を受け

ご不便な時を過ごされていること

と思います

これから夜を迎え

まだまだ猛威を振るいそうな台風

交通機関も大乱れですし

暴風や大雨 高潮にも

どうぞお気をつけて

早め早めの行動で

どうか

被害が最小限ですみますように

 

 

せっかくの行楽の秋

シルバーウィークではありますが

家におこもりして

嵐をやり過ごさなくっちゃ〜と

haruも思っております

 

台風から離れていても大雨!

ほんと

自然の脅威が増しすぎて

怖いです

 

 

さて

連休どこにも行けない方へ

これが 気晴らしになるか

微妙ではありますが

ちょっとだけ

 

 

 

先日 お出かけしてきた

新大久保の新しいお店の情報を!

image

image

文具やキャラもので人気の雑貨店

フレンズストアです

場所はイケメン通り(ドンキの中通りです)

近くに化粧品店のスキンホリックもあり

わかりやすい立地でした

 

あれもこれもかわいい雑貨たち

image

まだプレオープン期間なのか?

日本円の表記がないものもありました

そして円安の影響なのか?

ちょいちょいお高いのも

仕方ないのかな叫び叫び

image

シールは女の子の必須アイテム?

image

このブロック類がアップ

地味にかわいいわんわん

image

image

ぬいぐるみ たくさんアップ

一匹連れて帰りました 笑笑

image

こう言う靴下の並びを見ると

韓国っぽい!と思って反応してしまう

image

かわいいおもちゃ?も

たくさんあります

見ていて飽きないですよ〜

トランプとか花札も可愛かった

 

店内が少々手狭で

数名入ると満杯な感じですが

そのわちゃわちゃも

また楽しいかも・・・ラブラブ

新大久保にお出かけの際は

チェックしてみてくださいね〜

 

 

 

この日は

ランチの約束があって

本当は新大久保じゃない場所で

予定していたのだけど

諸々の都合で

急遽?

新大久保集合になりました

 

新大久保に出没歴が長いことや

韓流好きってことは

今まで周りには

あまり言って来なかった

個人の趣味だったのだけど・・・

最近 なぜか?バレてます? 

笑笑

 

ザ・韓国飯が食べたい

と言うリクエストにお応えして

今回haruがチョイスしたのは

ハレルヤさん

image

老舗中の老舗ではなかろうか?

メインストリートから

ちょっと外れた裏道で

落ち着いた雰囲気のお店です

 

こちらがお店名物

漬け込み牛プルコギ

image

image

シメはおじやにして食べました

初めての体験って感じの

プルコギでした

甘辛タレに肉が絡んで

最後に飯でシメて うん

お腹いっぱい!

上の写真の左上にちょっと

映っているニンニク卵〜

これもうまかったなぁ

キムチ類もいろいろありました

 

image

海鮮チヂミ

昼間なのでアルコールは抜き

ブドウジュースですあせる

 

 

お店情報

最近テレビの取材も入ったみたい

です〜ダウン

 

 

 

最後は 韓流茶房で

ぼうっとまったりタイム

柚子茶を飲んで来ました

いつも器がかわいい

お店で販売してたらいいのになぁ

 

 

 

 

台風で大荒れの三連休ですが

どうぞ皆様

くれぐれもお気をつけて

安寧にお過ごしくださいませ

 

 

次回はお話で

お会い出来ますように・・・