昨日と今日は少し過ごしやすい関東ですニコニコ




夕方散歩できゅうりを頂いちゃいました!

向かいから自転車で現れてサッと手渡しニヤリ

たまに散歩で出会うだけの、
名前も知らないおじさんニコニコ
この間もナスときゅうり貰ったんだ♪

お散歩は三文の徳飛び出すハート




「今とってきたばかりの」との事で、

イボがトゲトゲしてて新鮮そのもの!




嬉しいねっ♪


スティックに切っていただきまーす🤤







ところで、、、、


表題のパプリカですが、、、、、、、






葉っぱが変!ガーン

これは光ってるわけじゃなく、

こんなふうに白くなってたり、




特に嫌な感じなのはこの葉っぱえーん

なにこの模様ガーンガーンガーン




慌てて調べてみたら、


モザイク病

と言うのがあるらしく、それに当てはまるのかなぁと。。。





今朝見た時変だったのは、2枚の葉っぱだけだったけど、夕方みたらこの葉っぱも、




これも、、、、えーん





病気だとしたら隣のピーマンにも悪い影響が出そうだし、このままでいいの?!不安

ピーマンは今のところ無事。





植え付けした時のブログ振り返ってみたらなんと、

その時から葉っぱ変だったわ。。

だから安くなってたの?えーん

病気だとしたらそんなのいくら安くしても売らないよね?ネガティブ





そしたら、

『ピーマンにミステリーサークル出現!』って、

どなたかがブログ記事を残されてたらしく、

旦那氏が見つけて、じーっと読んでて、、、



「それ!やっぱり病気なの?!」無気力

「その先どうなってるか見て!」ネガティブ

「抜いたほうがいい?!」オエー




、、、、、、。


旦那氏、じーっと読んで、、、、



ドキドキ、、、、。



真顔「普通に花が咲いて実がなってる、、、」



えっ、


そうなの?キョロキョロ




でもなんかやだったから、変な葉っぱは取り除いておきました。。


ホントに大丈夫かなぁえーん


大丈夫なんだとしたら、

こうやってすぐ何かあると葉っぱ取ったり騒ぐから良く無いんだわー逆に!それで弱ったらどーしよう❗️❗️





きゅうりはツルを伸ばして支柱に巻きついてて

めっちゃかわいいラブ





なんと愛おしいのでしょう!

ピント合いませんでした汗




そんな感じで、

今年も波瀾万丈な我が家の家庭菜園です!


どうなることやら!