こんにちは。

はる*です。

いつもありがとうございますぽってりフラワー

 

  

夫、私、

小4長女(9)、小1次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 

小学生姉妹の子育てのことを中心に
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり

 

 

 


先週、マイコプラズマにかかり


1週間学校を休んだ小4長女ねこクッキー


昨日から学校に登校してます飛び出すハート

 

1週間ぶりの一緒の登下校に喜ぶ次女うさぎクッキー

 

時間割の確認のためにママ友に連絡したら

ママ友の子は、溶連菌で休んだみたいで💦

いろんな感染症はやってて怖いです💦

 



そして、帰ってきた長女の荷物から


休んでた分の大量のプリント。


そして算数の宿題を見てビックリ驚き


新しい単元に入ってて


宿題が分からないと嘆く長女…ねこクッキー

 

なんとか教えたけど

理解できてるか謎…

小4の算数って結構難しい〜

 



そんな感じの日常ですが


とにかく長女が元気なのが一番気づき気づき


マイコプラズマは潜伏期間が長いみたいだけど


今のところ次女も元気ですイエローハーツ






そしてまた先週の話ですが…



マイコプラズマで抗生剤が処方されたけど


水を飲むのがやっとの状態だった長女泣くうさぎ


そんな長女のためにアイスを買いに行ったら…





パンどろぼう発見ースター



かわいいー🩷


もちろん即カゴへ笑


パッケージにパンどろぼうがいて


次女は探して遊んでましたスター



https://www.meiji.co.jp/products/brand/cmp/pandorobou/close2406/



レシート🧾の応募で


パンどろぼうグッズの抽選もできる飛び出すハート


どれもかわいい🩷


※画像お借りしました。



長女の発熱で


ドタバタしている中で


このパッケージにかなり癒されました花





絵本はこちら飛び出すハート





あ、この本はまだ読んだことないなニコニコ








 

 

(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ